2014年06月20日

イベント納品


イベント納品

イベント納品用の鉢 180ヶ。

今回も、家族の協力を得て、無事納品完了。

意外に大変な、バーコード剥がしの作業。

学校から帰ってきた息子を捕まえて、

母:「手伝って〜」

息子:「何やってんの?」

母:「シール 剥がし 180ヶ」

息子:「地味やね〜」

        「地味って、地面の味って書くんだよね!」

母思う。そっか、地面の味か〜!!!!

母:「まさに、仕事ってそんなもんだね!   地味が8割!!  華やかな部分ばっかりじゃ、仕事じゃない。 地=基本=根底 の味。 が8割以上あって、はじめて形になる!!    そんなもんじゃない?  部活の練習だって、そうだよねー。  地味な基礎練習あっての、晴れやかなゴール(サッカー部の息子) 
地味 万歳!だよ。     」

と、母は地味から、人生を語り始め(笑)  

息子は、黙々と、お手伝い。 

娘は、作業のひとつひとつを お店屋さんごっこに見立てて、楽しみながらお手伝い♪

そんな、我が家の1場面が、今回も繰り広げられていました。

今回は、植物それぞれに合った、お手入れ方法を記入したタグをつけてみました〜



21(土) 22日(日) 三井ホーム (甲信アルプスホーム)にて インテリアフェア 行っております!!
  


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
銀座NAGANO ディスプレイ
息子の誕生日。
イベントありがとうございました
イベント
Xmasレッスン
誕生日
同じカテゴリー(イベント)の記事
 銀座NAGANO ディスプレイ (2015-04-10 01:08)
 息子の誕生日。 (2015-01-24 16:47)
 イベントありがとうございました (2014-11-17 01:21)
 イベント (2014-11-13 22:41)
 Xmasレッスン (2014-11-05 21:55)
 誕生日 (2014-07-23 10:58)
Posted by studio-ROSE at 22:58│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。