2015年04月22日

イメージに合わせて・・・。


イメージに合わせて・・・。

今回の、レッスンは花・器をじーと眺めていただき、イメージを膨らませてから製作に取りかかってもらいました。

それぞれ自分の表現したいイメージを大切に作っていただいたアレンジ。

お写真の生徒さんは、かつて住んでいたイギリスを思い浮かべながら・・・。

アンティーク感を大切にして作られた作品です。

私は、イギリスにはいったことはないのですが、雰囲気は伝わってきます♪♪


おなじ花材でも、作る人が違えば全く違うアレンジ。

表現の仕方が違うにせよ、皆さん。それぞれ最初のイメージを大切に仕上げていただきました。

どれもこれも素敵でした♡


イメージを表現するのって、とっても難しいことですが、

ご自宅で・・・。

そして、ご自分で・・・・。

そんな状況でも、自分でイメージを膨らませて、自分の作品を作ってもらえるようになってもらいたく、見本を作らずレッスンを

しています。自分では、思いつかないデザインを他の方の作品から感じていただくのもよい刺激ですね。

同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
2015 母の日
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
本日のレッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 2015 母の日 (2015-05-10 14:07)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
 本日のレッスン (2015-03-12 18:32)
Posted by studio-ROSE at 22:04│Comments(0)Lesson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。