2015年05月10日

2015 母の日

2015 母の日

今日は、母の日。

母の日は、お子様がご飯を作ってくださる。なんてお話はよく聞きます。

我が家も、「今日は、母の日でーす。 母のために夕食つくってね♪」

と息子に言ったところ 「 マジか(笑)!!!」 の一言・・・・。 中学男子〜・・・。


花のお仕事をしているせいか、我が家には、なかなか世間一般的な母の日はやってきません。


お母さん。いつもお疲れ様。 なんて夕食が出てくる。 憧れるな〜♡


さてさて、というわけで、今月の花材はカーネーションをメインにレッスンをしております♪

写真は、プリザーブドフラワーのレッスンで、生徒さんがつくってくれたもの。


色の異なるカーネッションを3色使って、一輪のカーネーションにする ”メリア” という方法でつくってもらいました。

我が家のソラも モデル犬 らしく!! いい仕事してくれました♪



  

同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
イメージに合わせて・・・。
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
本日のレッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 イメージに合わせて・・・。 (2015-04-22 22:04)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
 本日のレッスン (2015-03-12 18:32)
Posted by studio-ROSE at 14:07│Comments(2)Lesson
この記事へのコメント
毎日頑張っているママの姿を、
一番間近で見ている子どもたち・・・

何も言わなくても、ママの存在の大きさを日々感じているはず。
母親の立場から言えば、「感じていてほしい」になるのかな。
「子は親の背中を見て育つ」・・・なんて言うものね。

自分にウソをつかず、
健やかで笑顔の似合うママでいたいですね♪
Posted by いぶはは at 2015年05月11日 17:36
いぶはは さん
コメントありがとうございます。

健やか&笑顔  

基本ですね!! 家族みんな笑顔が送れるよう、毎日楽しみましょうね♪
Posted by studio-ROSEstudio-ROSE at 2015年05月11日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。