2012年03月15日

鳥蔵別邸 東屋

鳥蔵別邸 東屋

昨日、主人のご両親が長野に遊びにきてくれました。

夜は、東屋別邸にて食事をしました。

1818年に建てられた土蔵と、砂糖問屋の旧家を改装して、東屋さんになっているそうです。

明治初期を想わせる作りになっているということで、一つ一つの調度品や、ディスプレイからも、とても良いおもてなしを受けました。

そんなところから、話題も過去へタイムスリップ。

もちろん、明治生まれは、誰もいないので、ご両親のご両親。主人のおじいちゃん。おばあちゃん。そして私のおじいちゃん。

おばあちゃん。から聞いた話をして、明治を感じました。東屋 さんは、とてもゆっくりとした時間が流れているように感じます。

だからかな。久しぶりに、主人のご両親とゆっくり話をすることができ充実した気持ちになれましたface06

もちろんお食事も、旬のお野菜も含め、最後の鳥雑炊まで、とても美味しくいただきましたicon12

子供用の食事についていたトロを食べての息子の一言「ごめん。悪いけどこの刺身は誰にも、渡せねー!!」 

刺身はダメといわれたので、横から子供の唐揚げを一口パクリ。さすが、鳥や さん。美味しー。大人メニューでは、頂けませんが、こちらも絶品なお味でした。face05



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ご開帳
紬山荘
七五三
東京にて
旅先で見つけた素敵なもの!VOL3
旅で見つけた素敵なNo.2
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ご開帳 (2015-05-14 23:04)
 紬山荘 (2013-11-28 00:10)
 七五三 (2013-11-04 19:36)
 東京にて (2013-11-02 14:54)
 旅先で見つけた素敵なもの!VOL3 (2013-08-21 00:28)
 旅で見つけた素敵なNo.2 (2013-08-17 23:40)
Posted by studio-ROSE at 10:00│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。