2015年04月15日

心ときめく キラキラコサージュ♪




大人女子も心ときめく キラキラアクセサリー♪

長野駅前にある。とっても素敵な雑貨屋さん  Fraoura Rouge

グルーデコのレッスは、以前からずっと気になっていて。

私の周りにも フラウラレッスンで作ったキラキラアクセサリーをつけている方がたくさんいます。

そんな、グルーデコ。こちらは、新しくレッスンメニューに加わった カメリアコサージュ。

ちょっぴりお先に、レッスンさせていただきました


ホワイトオパールという色が、また上品!!

今年は、やっぱり白はチェックしておきたいですね。

先日のお出かけには、パールネックレスをプラスして♪




これからの季節にも、大活躍しそうですface05

  

Posted by studio-ROSE at 22:06Comments(0)お気に入り

2014年12月05日

嬉しいプレゼント♪



ここのところ、お仕事がずっと立て込んでいて。

体力には自信がある私も、少々お疲れモード・・・。

そんな疲れを、ほっこりさせてくれる 素敵な贈り物が!! 

『年末の疲れを癒してね』 のメッセージが、心温まるface05

20年以上の友人からの贈り物です。 いつも細やかな気配りをしてくれる彼女。

マカロンの色、甘さが、気持ちをリセットしてくれました

  

Posted by studio-ROSE at 21:39Comments(0)お気に入り

2014年09月30日

褒められスリッパ♡



フワフワ ♡モコモコ ♡ のスリッパ

先日の、Fraoura Rouge でサロンレッスンを終えて、店内を見ていたら、

ビビっと惹かれてしまったお品もの♪

早速、自宅レッスンで履いていたら、いらっしゃる皆さんに褒められちゃいました♡

冷え性の私。ですが、素足で、履いてもぬくぬくのホカホカ ☆

この他にも、ビジュー付きのサンダルやブーツもありましたよ♪  

Posted by studio-ROSE at 21:32Comments(0)お気に入り

2014年07月29日

最高の1杯♪




お庭の ハーブで コーディアルを作りました。

グレープフルーツミントを摘む度に、心地よい いい香り〜♪

無農薬のコーディアルだと、ちょっとお高いものになってしまうけど、

ちょっぴりの時間を使えば、自分好みの格安コーディアル♡

今回は、イタリアのスパークリングウォーターで割ってみました。



このガルバニーナのスプリングウォーター 他にベリーの香り他、何種類かある。

無果汁なので、フレッシュの果汁を加えれば、なかなかの優れもの!!

たっぷりのフレッシュハーブを使うので、今年は、小ビン1つしか作れなかったので、来年は、もっとハーブを植えなくっちゃ!


美味しくって、ハマりました♡




  

Posted by studio-ROSE at 15:06Comments(0)お気に入り

2014年07月24日

真夏のマンゴー♪



毎年、頂いております 宮古島の完熟マンゴー!!

今年も、頂いちゃいました♡

以前は、マンゴー食べても、「そうね。マンゴーよね。」 って感じで、 好きとか嫌いとかの対象では、ありませんでした。

が、美味しいマンゴーは、実に美味しいのですね!!!!

今年も、夏の味! 味わって頂きました☆
  

Posted by studio-ROSE at 17:43Comments(0)お気に入り

2014年06月23日

たっぷり 青リンゴ♪




たっぷり 青リンゴ 頂きました〜♪

この季節。摘果されたリンゴ。 

ちょうどいいサイズのものを、お届けして頂きました。

昨年、お願いしたことを覚えていて下さったんですね。

「今年も、リンゴいりますか?」 とご連絡をいただき。

市場で、買うよりも 断然、新鮮!! そして、このナチュラルな色付きが何ともいえないicon12

通年Keep出来る青リンゴ。レッスンで、お目にかかれます♪

  

Posted by studio-ROSE at 00:04Comments(0)お気に入り

2013年11月01日

クリスマスレッスン♪



ハロウィンが終わると、一気にクリスマス色になりますね♪

私も、ディスプレイのご依頼を受けて、クリスマス色にチェンジしてまいりましたicon12

そして、今年もクリスマスリースレッスン 行います!!

毎年、クリスマスレッスンを楽しみにしてくださっている生徒様方から、10月より早めのご予約をいただき嬉しい限りですface05

クリスマスと、聞くだけでも、テンション上がってしまいます

今年も、9月あたりから、リース用のリボンを仕入れ始めましたよ〜。

フランスやドイツからのリボンも、揃えましたよicon12


ご希望の方は、 下記日程をご確認の上、 HP   →   より お申し込みお願い致します。


クリスマスリースレッスンスケジュール

11月28日(木) 満席
11月29日(金)午前10:00〜12:00  (満席)
         午後13:30〜15:30  (残3席) (満席)
11月30日(土)午前10:00〜12:00  (満席)
         午後13:30〜15:30  (満席)
12月 1日(日)調整中
12月 2日(月)午前10:00〜12:00  (残2席)
         午後13:30〜15:30  (残3名) (満席)
12月 3日(火)午前10:00〜12:00  (残4席)
         午後13:30〜15:30  (満席)
12月 4日(水)午前10:00〜12:00  (残4席)(満席)
         午後10:00〜12:00  (残4席) (残2席)
12月 5日(木)午前10:00〜12:00  (満席)
         午後13:30〜15:30  (満席)

これ以外の、日程でも、ご希望がございましたら、ご連絡ください♪

写真は、クリスマスリースレッスンを何度も受けて頂いている方用にご用意した miniツリーアレンジ です。 

リースではなく、アレンジご希望の方は、初めての方でも お受けします。


Studio 内は、モミのとっても良い香りに包まれて森林浴〜!! な空間になりますよ〜☆ 

お待ちしておりますface05  

Posted by studio-ROSE at 00:11Comments(0)お気に入り

2013年06月24日

休日の一コマ




休日の一日。

お天気が良かったので、戸隠へ。

いとこの2人が加わり、3人姉妹!? 9歳 6歳 2歳。

かわいい、トトロの行進です♪

期間限定。子供の成長。もっとゆっくりならいいのにicon10

女同士のいとこ。ずっと仲良しであってくれますようにface05  

Posted by studio-ROSE at 08:00Comments(0)お気に入り

2013年04月08日

カメラって楽しい♪



先日、私の誕生日の当日。

素敵なプレゼントが届きました!!

そうです。カメラのレンズです。 義兄&主人 からの 誕生日プレゼントicon27

今使っているカメラも、お下がりで頂いたものを大切に使わせて頂いております。

私の撮りたい写真を考えたら、今のレンズだと限りがあるという事で、今回のレンズ。

かなり至近距離まで寄れる!!!

感覚だけで、シャッターを押しているのですが、義兄に褒めて頂けたのはちょっぴり自信につながります!!!


お花を見ながら、”今の貴方のその表情。とっても素敵よ〜icon06

な〜んて、思いながら撮っている姿は、お恥ずかしく限りですが、ホントにレンズを覗いていると、お花の表情を活かすための角度が見えてくる。

写真の世界は実に奥深い!

来週。リコ先生のカメラレッスン → 

が Studio ROSE で開催されます。 しっかり 中身を身につけて、今以上の写真を撮りたいな♪


こちらの レンズで撮ると、こんな感じ ♪


  

Posted by studio-ROSE at 23:43Comments(0)お気に入り

2013年03月28日

美味しいもの♡





先日の、お友達の送別会で、訪れた、LA GATTA さん

オステリア・ガットさんの 姉妹店ですね☆

こちらの、お料理も、もちろん美味しい♪ 

そして、デザートも格別☆ ほんのり 温かな チョコレートのガトーショコラ☆

チョコレートは、ヴァローナのチョコレート。フランボワーズのソースと トロトロのチョコレートのコンビネーション。たまりませんface05  

Posted by studio-ROSE at 11:25Comments(0)お気に入り

2013年03月27日

嬉しい気持ち




誕生日。カウントダウン!?

誕生日を前に素敵な、プレートを頂きました。

誰かに、自分の誕生日を覚えて頂けるって、本当に嬉しいこと♡

そして、私の事を考えながら、セレクトしてくれるって!!!!

その方にとって、プライベートな時間の中で、私のことを思い出して下さる。それって、すごく贅沢な気分☆

白とブルーの色違いのプレート。お気に入りのプレートに仲間入り ♪


大切に使わせて頂きますface05





そして、昨夜 友人の送別会から帰ってきてのこと・・・・。


玄関ドアを空けると、何やらメロディオン(鍵盤ハーモニカ)の音。

そして、天井からは、ビニールひもが ビロ〜ン・・・。と 2本。

なんじゃこりゃ????

と思っていると、子供たちが、出て来てママ、引っ張って〜!!

ビニールひも を引っ張ると 紙吹雪と垂れ幕が・・・・!!!!!

垂れ幕① 「ママ おたんじょうびおめでとう。」 

垂れ幕② 「これからも よろしくね!」

子供たちが、試行錯誤して作った、くす玉ならぬ ポケット版 くす玉!



その完成度は、素晴らしい!! 即興で、こんな仕掛けを作れるとは、偉いぞ!! と親バカ (笑)

そして、めちゃくちゃなメロディオンは、娘のバックミュージックであったらしい。

雰囲気が出ると思って・・・。とのことface05

「ミッション成功! ちょードキドキした〜♪ 成功するか、喜んでくれるか心臓がバクバクしたよ〜。 これで、やっと寝れる!」

と、言って 寝室に消えていきました。

おめでとう! の言葉は、何度聞いても嬉しいものです!

お返しに、「ありがとう。」「嬉しいよ!」 を何度も何度も繰り返しました♡

二人のニンマリ笑顔は、宝です☆



昨日は、突然のプレゼントに始まり、
とっても幸せな1日が過ごせました。 みんな、ありがとうface05








  

Posted by studio-ROSE at 15:15Comments(0)お気に入り

2013年02月12日

嬉しい 友チョコ♡




嬉しい。嬉しい。頂き物・・・・face05


私のチョコ好きを皆様、ご存知なんでしょうかicon12

いろんな方から、チョコレートをいただきました♡








凄ーく。凄ーく。嬉しい !! 

たくさんの ”愛” を頂いたので、 明日から 還元させていただきますface05

本当にありがとうございます。大切に頂きますicon06  

Posted by studio-ROSE at 21:57Comments(0)お気に入り

2012年11月08日

やっぱり、かわいい♡



先日の紅茶レッスの時、先生のご自宅でお見かけした 紅茶缶!!

あまりのかわいさに、早速 買いに走りました〜♪

しばらく、お店で眺めていたけど、やっぱりどれも可愛い♡

貯金箱にもなっているので、デザインごと子供たちの貯金箱に☆

そして、友人にもプレゼントicon12

English Breakfast の茶葉は、先日教わった ミルクティーにぴったりと言う事で、中身もすぐにお役立ち!!

今日のレッスンには、間に合いませんでしたが、来週からのレッスンには、度々。このミルクティーが登場します。

お楽しみに♪♪


ちなみに、購入先は、台東食品さん アークス店のみの販売ということらしいので、お間違いなくface05


お値段は、  @400  BUS タイプは@700    でしたicon12


限定数しかないそうなので、お早めに♡

  

Posted by studio-ROSE at 17:46Comments(0)お気に入り

2012年03月08日

お料理教室

楽しみにしていた、お料理教室Color & Kitchen Studio La luceに行ってきましたicon12

ヘルシー & ビューティー コース 

このコースでは、毎回美しくなるための食材をpick up して、食材の秘めた効能をフムフム。と聞いて、自分では作らず、美味しくお料理していただいたものをごちそうになる! そんな、嬉しいお料理教室です。

野菜ソムリエでもあるNozomi 先生の、お野菜の組み合わせ方や、食べ方はとても参考になります。

今日の食材は、ごぼう!! 恐るべし、「ごぼう力」 のお話を聞きました。

その効果は、ダイエットにはじまり ニキビ シミ 老化防止・若返り デトックス効果 等々 まだまだいっぱいface08

食べないではいられないですねicon10

そんなごぼうを、お家でも作りやすいメニューで教えてくださるのも、主婦にとっては、嬉しいところ。





本日のメニュー

※サーモンのわさびと亜麻仁油のアニュース
※ごぼうと豆腐の酢−プ
※春☆温野菜 〜ごぼうドレッシング〜
※ごぼうとアンチョビの豆乳クリームペンネ
※ベジフルコラーゲンゼリー




どれも、美味しかったのですが、あまり得意ではない、サーモンが、亜麻仁油をかけたら!! なんということでしょうicon12

また、新たな発見を見つけにいきますね。

Nozomi 先生キャラも加わり、とても楽しい1日でした。  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)お気に入り

2012年02月10日

サプライズ !! ラ・デュレ コスメ

 
大学の友人から、ちょっぴり早い誕生日プレゼントをいただきました。

乙女ココロ くすぐりますface05



あの マカロンで有名な ラ・デュレ と アルビオン のコラボで生まれた ラ・デュレのコスメライン

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

が銀座三越にOPEN。 友人はOPEN初日に1時間以上並んで、手に入れてくれました。icon27

私が好きそう!ということで選び、苦労して手に入れてくれたその気持ちが、本当に嬉しくて。大切にした

いお気に入りです。


一枚一枚 丁寧に作られている 花びら。 これが 実はチークなんです。

ブラシでクルクルして、頬にのせると ほんのり 色がつき、バッチリ化粧をしない私にぴったり。

毎朝、使えるかと思うとテンションあがります。face06

今回のコスメラインは、カメオがモチーフになっていて、アンティーク風な雰囲気も素敵。


ラ・デュレは、パケージを含め その色の使い方が大好き。 思わず引き込まれる世界ですね。


頬は、メイクにおける自己表現の最大の舞台

18世紀フランスにおいて、高貴な女性たちが自分の顔に使うものとして唯一許されていた具象芸術が、チークでした。 女性たちが自分の魅力をアピールする場面では、必ず頬に紅をさしたといわれています。
                 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パンフレットより 


チークで、私もちょっぴり自分らしさを表現できるかしらface06  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)お気に入り

2012年01月16日

オステリアガット にて

先日、女子会(女子という年齢ではないんですがface06)で、 オステリアガット さんへ行ってきました。

そこで、注文しておいた オリーブオイルを 本日、ついに開封!!!!


イタリア バローナ産 のオリーブオイルです。

オステリアガットさんの、お料理はとっても美味しくって。美味しくってface05

ついつい、ワインが進んでしまい・・・・。(笑)

そのおススメならば、試す価値あり!と。

 
このオイルは、

 国際コンクールで優勝の実力をもち
 イタリアのミラノにある有名な『デリカッテッセン・ぺック』販売されています。
 コストパフォーマンスで言ったら最高のオイルです。
 有機農法でつくられたオリーブを丁寧に手摘みしています。
 綺麗な青みが心地よく、色・香り・コクのバランスが良くよくまろやか。
 ヌーヴォーらしく非常にフレッシュでトロピカル系の甘みがあり
 後から黒胡椒のようにピリッとした感じもします。
 多くの料理に合わせやすいオイルです。


 とのガットさんのコメントをお借りしました。

 私は、うんちくが語れるほど、オリーブオイルには詳しくないので。
 個人的な感想です。 
 
  ヌーボーというだけあって、しっかりとオリーブの香りがします。
  フレッシュ感 さわやかな感じです。
  生のまま、パンにつけるとその味はしっかりわかりますが、少し火を入れた方が私好み!!

 というわけで、子供たちとパンをコネコネ。オリーブオイルを生地に練りこみ。フォカッチャ作りに挑戦!!

 が。icon10

 なぜか、発酵が進まずicon11

 大失敗。

 急遽、ピザに変更icon10


 子供用のマルガリータと。大人用の パルミジャーノレッジャーノ + 岩塩 + オリーブオイル + ローズマリー のシンプルピザ完成です。


 シンプルながら、たまりませんface05



  

Posted by studio-ROSE at 23:13Comments(0)お気に入り

2012年01月10日

満月の過ごし方




 
昨夜は、満月でしたね。
夕方、自転車でお買いものに出たら、その大きな 見事な満月にびっくりしました!!

残念ながら、夜は雪が舞い散り お月さまは雲の中に隠れてしまいました。


先日、本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、満月の夜はスキンケアを念入りにface05  なんて記事を発見。

月の引力により、身体の血液や、体液をも引っ張るため、神経が鋭くなり、活性化するらしい。
その為か、満月の日は普段より食物や水分をはじめ、栄養や薬などもなんでも身体が吸収しやすくなるらしいですよ。

だから、お肌のお手入れ日和なんでしょうね。


で、私はというと。
お友達からいただいた、こちらを使ってみました。






Dead Sea Spa  の 泥パック & バスソルト

特徴

死海の海底から採取された泥には天然のミネラル成分が豊富に含まれ、ミネラル成分と保湿成分がお肌にハリとうるおいを与え、外的ダメージを防ぎます。
さらに、死海の泥が持つ吸着性が余分な皮脂を引き出し、毛穴の奥まできれいにし、古い角質の汚れをやさしく取り除きます。
また、洗顔殺菌効果、美白効果にすぐれ、日焼け後の肌にも効果的です。

なんて。書いてあったので、喜び使ってみました!!

めったに、パックなどしない私だから?? その効果は 抜群で。 ツルッツルのすべっすべ です。

満月を理由に、月に一度くらいは、頑張ろうかしら。

  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)お気に入り