2014年12月30日

2014年 ありがとうございました




2014年も無事、お仕事を納めさせて頂きました。

年の瀬。お忙しい中、お時間を割いてお正月のお花をたくさんの方が作りに来てくださり、

賑やかな年末になりました。


一番最後は、子供たちと自分たちのお正月アレンジの制作。

主人に竹を割ってもらい、子供たちと花を活けながらお正月準備。

気持ちも引き締まります。


今年も一年。多くの方に支えて頂き無事一年を過ごすことが出来ました。

本当に感謝致します。 今年一年ありがとうございました。

来年も皆様にとって、素敵な一年になりますように…。

  

Posted by studio-ROSE at 20:04Comments(0)

2014年12月14日

ヴィラデ・マリアージュ にて




昨夜、VILLAS DES MARIAGES (ヴィラデ・マリアージュ)にて、ECOMACO さんの 新作発表会&パーティーがありました。

ECOMACO DRESS に合わせて、ファッションショー用のブーケを2つ作らせて頂きました。

今回、私もパーティーに出席していたので、お客様目線でモデルさんのブーケを見ることができ、とっても参考になりました。





  

Posted by studio-ROSE at 22:48Comments(0)ブーケ

2014年12月13日

Xmasレッスン 終了♪



今年も、たくさんの方々が Xmasレッスン に来て頂き、無事にレッスンを終了させて頂きました。

ありがとうございました。

毎年、Xmasレッスンが終わると、自分のXmasも終わった気になってしまいますが、本番はまだ先(笑)

今年は、レッスンの様子が、チラリとテレビ放送されて、客観的に自分のレッスンを見返すことができました。

放送後、たくさんの方から、あたたかいメッセージを頂き、ありがとうございます。


先日の専門学校の講師依頼にせよ、今回の取材にせよ、上條 千佳 の ”生き方” を問われるものでした。

今までの人生。 これからの人生。 何を大切にして、 どう生きていきたいのか。

普段のバタバタな毎日では、なかなか踏みとどまれない。だけどとっても大切なことを、考えさせていただける機会でした。

ずっとずっと、悩んできたこと。違和感を感じてきたこと。見えてこなかったこと。

そんなことが、ここ最近。すーっと。しっくりくるようになって来た矢先に こういったオファーがあったということは、

正解だよ。 という答えを頂けたような 気持ちにさせてくれる 出来事でした。


もっと若かった頃は、足りないことばかり目がいき、足りないことを埋めていくことが成長だと思っていましたが、

今は、今の自分と折り合いをつけて、足りないものを求めるのではなく、自分のできることを最大限頑張る。 それが、これからの成長につながるのかな。

などと思っています。

まだまだですが、まだまだ頑張ります♪ 
  

Posted by studio-ROSE at 01:55Comments(0)Lesson

2014年12月05日

嬉しいプレゼント♪



ここのところ、お仕事がずっと立て込んでいて。

体力には自信がある私も、少々お疲れモード・・・。

そんな疲れを、ほっこりさせてくれる 素敵な贈り物が!! 

『年末の疲れを癒してね』 のメッセージが、心温まるface05

20年以上の友人からの贈り物です。 いつも細やかな気配りをしてくれる彼女。

マカロンの色、甘さが、気持ちをリセットしてくれました

  

Posted by studio-ROSE at 21:39Comments(0)お気に入り

2014年12月03日

クリスマスレッスン



11月22日から始まったクリスマスレッスン。

本日のクリスマスレッスンは、別バージョンのデザイン。

先日の、東京仕入れで一目惚れした フランスリボンちゃん。

このシルバーともベージュともいえない黒とのストライプ!!

それに合わせて、アレンジデザインを決めていきました。

そして、こちらのギフトボックス型の キャンドルも同じく一目惚れ♡

キャンドルに見えない質感もgood!!

本日も楽しいレッスンになりました♪  

Posted by studio-ROSE at 01:11Comments(0)プリザーブド

2014年12月01日

テレビ取材



今年のクリスマスも、鹿さんが皆様をお迎えしております♪

そして、本日のレッスンに テレビ局の取材が入りました。

カメラを前に、レッスン。

ちょっぴり緊張の中でスタートしたレッスンでしたが、皆さんさすがの仕上がりでした!!

突然の取材以来で、快くご協力を頂きました皆様。本当にありがとうございます。


放送は 12月7日(日) 11:24 SBC放送 です。


レッスンとレッスンの間に、インタビューを受けたのですが、なんともまとまりのないしゃべりに、落ち込みました・・・。

先日、中学生の息子の国語のテストの悪さに、国語力の大切さを語った母。なんの説得力もなくなりました。

部活から戻った息子に、「国語力がないと、散々言ったけど、自分の国語力の無さを反省しました・・・。人のこと言えません・・・。」と言ったところ。

息子が「母さん。いつも通りやれば良かったのに〜。なんか意識しちゃったんでしょー。(笑)」と・・・。 

おっしゃる通りですicon11



お花を通じて、大切にしていることは、たくさんあるのに、言葉として、上手く説明できず、とんちんかんなことしゃべってしまいました。

お伝えしたいことが、伝え切れず。散々な、初TV取材でした。

人に、伝えることの難しさをとっても実感した一日でした。

でも、人に伝えることは、夢への第1歩ですよね。 人とひとが、笑顔で繋がれるお花を目指して、明日からも頑張ります。

自分を振り返る良い機会をいただきました。 







  

Posted by studio-ROSE at 01:27Comments(0)お知らせ