2012年08月30日

シーズンレスン 2012 〜 夏 〜




8月26日(日)〜 始まった 「シーズンレッスン 2012 〜夏〜」が、無事終了しました  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)Lesson

2012年08月27日

イベント修了☆



8月25日 26日 の2日間 キャンドルスクール fraoula Rouge さんでのイベントが、無事終わりました。

たくさんの方々に足を運んで頂き、大盛況なイベントになりました♡ お越し頂いた皆様、ありがとうございましたface05

とにかく素敵なお店に、素敵な作品の数々・・・・。そして、Fraoula Rouge の Mariko さんはじめ、スタッフの方々、皆さんが素敵icon12

 

センスの良く、優しく、笑顔が最高!!!



そんな方たちのお知り合いの方が、お店にたくさん来て頂いたのですから、店内もいつも楽しい空間icon12


今回、私が一番感動したのは、キッズマーケット



イベントに参加している子供たちが、企画・運営を全て頑張ったミニSHOP です!!

Country-Path の旦那さまにより、店内にヨーロッパにありそうな可愛らしいミニショップが現れましたicon12

体験コーナーでは、キラキラタトゥーや、キャンディーネックレス作り もあり・・・・。

そして、手作りの品々のセンスのよいこと!!!!

親の影響なのかしらね・・・。色のバランス感覚やアイデア・・・。 小学生の子供たちが、2日間頑張った!!

お店に入ってきた子供たちの嬉しそうな顔。印象的でしたよーface05


次回は、クリスマス前に イベントを計画しているそうなので、お楽しみに!!





  

Posted by studio-ROSE at 09:16Comments(0)イベント

2012年08月24日

夏グリーン




レッスン花材の 木いちご のグリーン。

春先・初夏 の葉に比べて、しっかりとした緑色を楽しめるのがこの時期のグリーンですね。

枝物のグリーンは、暑さにも強いし、見た目も涼しくなりますface05

今回は、他にお花も合わせましたが、枝もののグリーンだけの大きなアレンジも大好きですicon12  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)Lesson

2012年08月23日

シーズンレッスン 〜2012’夏〜



シーズンレッスン 〜2012’夏スタイル〜

夏スタイルでは、白樺×ハーブ を使ったアレンジをします!
残暑が厳しいこの毎日に少しでも清涼感を味わって頂けると嬉しいですface05


〜お知らせ〜
28日 10:00〜12:00のクラスに、キャンセルがでました。(2名)

ご興味のある方は、ご参加くださいねface05

お問い合わせ先は、Studio ROSE の HP 内 (お問い合わせ(contact)) よりお願い致します!!

他の日程は、おかげさまで、満席となりました。

告知前にいっぱいになってしまったため。ブログへのUP が出来ず・・・・。



次回のシーズンレッスンは、いよいよ クリスマスリース 制作ですicon12

12月2日(日)〜8日(土) の1週間です。 毎年、嬉しい事にご希望の方が多いため、今回は日数を増やしましたface05

全日とも、午前10:00〜12:00

     午後13:30〜15:30 になります。 

シンプルでいて、エレガントな、STUDIO ROSE らしいリースを作成します  

Posted by studio-ROSE at 08:30Comments(0)Lesson

2012年08月23日

今宵も美味しいお料理を・・・。




すっかり、定例会となりましたface05

気の合う女子メンバーでの楽しい食事会  

Posted by studio-ROSE at 02:38Comments(2)お出かけ

2012年08月21日

夏休み 終わり・・・。





今年は、まとまった夏休みをいただきましたicon12

家族とゆっくり旅行も楽しみ、エネルギー充電してまいりましたface05

今回は、上手に仕事の調整が出来たので、頭の中も仕事を一旦 OFF する事ができました。

日々に追われてしまうと、見落としてしまう小さな幸せがいくつもある。

そんな事を感じた旅行でもありました。

滞在中、島巡りをしたり、観光に出かけたり、アジア最大のショーを 観たり・・・。

いろいろなことをした中で、子供たちに 何が一番楽しかった???

の質問をしてみたら・・・。

1位:波遊び(兄&妹)  2位:蟹を追っかける(兄) & 貝拾い(妹) 3位:ホテルのプール

という、シンプルな答え。

時間を忘れて、波と戯れて遊ぶ・・・。 身一つ。 そして、そばに家族がいること。 それだけ。

波の動きにあわせて、飛んだり跳ねたり。 本当に 楽しかった!!! 私自身も時間を忘れて、夢中に遊んでいた!!

いっぱい笑って。いっぱい体を動かして。いっぱい寝て(笑)

子供と大声で笑う。子供と汗だくになって体を動かす。子供の寝顔を見ながら一緒に Zzzzz....

こんなシンプルな事が、自分の気持ちをこんなに安定してくれる。 そんな事に気がつけたことは、とても大きな事。


時間に追われてしまうと、またまた忘れてしまいそう・・・。ですが、小さい幸せを大切にしてしていきたいなicon12




ホテルのプライベートビーチには、子像が、毎日遊びに来ていますicon12


充電完了!

今度は、お客様の笑顔を楽しみにがんばりますface05





  

Posted by studio-ROSE at 16:42Comments(0)お出かけ

2012年08月04日

しばし、夏休み




明日から、家族旅行にお出かけface05

しばらく、ブログはお休みになりますicon12

いつも、ブログを見て頂き、改めて感謝致します。

毎日、暑い日が続いております・・・・。icon01

皆様、どうぞお身体に十分ご自愛くださいface05  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)お出かけ

2012年08月03日

夏のギフトアレンジ




子供たちも夏休みに入り、私もすっかり夏モード!!

8月のレッスンは今日から、お盆明けまで、しばらくお休みになりますface06

レッスンお休みの間、ご注文頂いたアレンジを子供たちの走り回る家の中で、これまた楽しく作成させて頂いておりますface05


FBや、ブログを見て こんなものを作って欲しいという嬉しいオーダーが、最近よくあります。

以前でしたら、自分の作品カタログをどこかに置かせていただいたり・・・。贈られた方からのオーダー・・・。と。

なかなか、不特定多数の方からのオーダーには、結びつかなかったのが、

FB(ブログでも・・・)では、すぐに作品を見れ、過去の作品一覧をざっと確認する事ができる!!


本当にすぐれたカタログであり、営業マンなのですねface05

と今更ながらに、 そのスピード・影響力の強さを感じているところですface05


ひとつひとつに、それぞれの思い入れがあるアレンジなので、そんな雰囲気が写真から伝えられるような、写真技術も磨きたいなー!!

と、欲張って考えておりますface05

  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)プリザーブド

2012年08月02日

夏レッスン




どうして、こんなに毎日暑いのでしょう・・・。

深夜は、オリンピック。 昼間は暑さ で、 体調を崩してしまわないように注意してくださいね。face06

今回の夏アレンジは、”涼を感じるアレンジ” 

今回も、オアシスは使いません!!

オアシス代わりの 花留めは 苔 を使いました。リース状の花器に苔を引詰めて.....

苔から出てくる スカビオーサの花は ホント涼しげface05

リースの真ん中には、水を張ったガラス花器を配置してicon12


涼を感じる色。涼を感じる素材。涼を感じる質感。 ひとつひとつ素材を集めていく作業は全体のイメージをまとめるのに、とても

大切な作業。そして、大好きな作業。 イメージが形になるのは、いつでも楽しいですねface05

    

Posted by studio-ROSE at 16:18Comments(0)Lesson