2013年07月30日

ブライダルディスプレイ



布を25mまとめ買い。 いちからイメージを作りあげる!!!

骨組みは、なんとテントの柱!!

慣れないミシン使いと、格闘しながら、直線の布を、思い描いた柔らな曲線に作り上げて行く。

あるのは、お互い頭の中にあるイメージのみ…

クリエイティブな方々との仕事。

楽しく、ワクワクがとまらない icon12



夏テーブルの完成 face05




Studio ROSE

7月31日 〜 8月8日 お休みを頂きます  続きを読む

Posted by studio-ROSE at 21:55Comments(0)

2013年07月23日

我が家族の姫。お誕生日おめでとう♡




娘の誕生日♡

7歳の誕生日を迎えました。 娘出産から、7年か〜。早いような遅いような・・・・。

子供の成長は、とどまる事はなく。その成長の早さにビックリも嬉しい毎日。

お友達と一緒に笑って。おやつを兄に取られたと怒って。怪我をして泣いて・・・・。

一日大忙し(笑) そんな中から、いろんな発見をしているんだろうな。

友達の大切さ。 奪い合いの中から、分け合う大切さ。 怪我の中から注意力。


大人になると、平常心でいることが 理想のようなところがあるし、早々、泣いたり、怒ったりもしてはいられない。

でも、表面だけではなくどっぷりと、その事態に身も心も寄せていたら、もっといろんな事がわかるかも!!


もうすぐ、夏休み。

夏休みの間は、仕事の量を減らして、私も、子供達の喜怒哀楽に付き合ってみようface05


娘の大好きなウサギちゃんも、テーブルに乗せてあげたら。「勝手に使わないで〜。」の 嬉しそうな クレーム♡

今宵は、大好きなものに囲まれての女の子テーブルにしてみました♪



  

Posted by studio-ROSE at 01:08Comments(0)イベント

2013年07月20日

制作者の喜び!!



本日 7月20日 公開の 「シャニダールの花」という映画とのスペシャルコラボレーションで、

私たちのてがけている プレタポルテダリアが採用されましたicon12

写真で右下の、赤いダリア。直径12センチ以上はあります!!!!


コラボレーション企画で、限定数ではありますが、こちらのダリアの販売も!!

ヘアアクセサリーやコサージュなどで楽しんで頂けるものに仕上がっています♡

http://item.rakuten.co.jp/belles-fleurs/kikaku/



一つ一つ細かな行程を経て、仕上げていくこのプリザーブドフラワーのダリア。

手の感覚。目の感覚。個人の感覚だけを頼りに仕上げていく、まさに職人技(笑) 


現在、公認制作者は 世界で6人!! 

嬉しいことに、そのうち3名は私のところから、造り手になっていただきました♪

もちろん、私も制作者の一人として制作に当たっております。


決して、名前が表にでることはありませんが、だからこそ きちんとした 商品制作 としてのプライドを持って制作しております。

こちらのプレタポルテは、その制作方法が特許を取得そているという珍しいもの。

多くの方が見慣れている、あのプリザーブドフラワーのバラを 一枚一枚 加工して、組み替えていく特殊技法なのです。

この技術は、プリザーブドフラワーの限界越えicon12ができるものと思っています♡


(ご興味がある方は、Studio ROSE の HP →  に ディプロマコースのご案内がございます♪)


プレタポルテの産みの親。考案者の先生は 人としての魅力が満載な方。face05

周りの方に対しての細かい気遣いや、花に対しての姿勢、知識の豊富さ、探究心 ・・・etc .............

技術を身につける以上に、人としての大切な部分を毎回、たくさん教えて頂いておりますicon12

そんな師の基、今回の採用は、メンンバー一同 大喜びな出来事であるのと共に、

プレタポルテのプロデュースをして下さっているメーカーの方々にも本当に感謝な気持ちでいっぱいになりましたface05  

Posted by studio-ROSE at 08:30Comments(0)プリザーブド

2013年07月19日

フォトレッスン Vol3.



アップが遅れましたが・・・・。

Studio ROSE で開催しております、 倉嶋 リコ先生による フォトレッスン講座♪

今回は Vol3.

”人物像”でのレッスンです。

モデルの私なのが、ごめんなさいですが・・・・。

今までの、「寄って 迫って 撮る!!!」 の、アップ写真から、 遠くから、被写体を捉えるテクニックです。


ここにも、ぎっしり学びのポイントあり☆

今回の写真は、一緒にフォトレッスンで勉強している Hさまより いただきました!!

ありがとうございます♡




この写真なんて、自宅レッスン教室でありながら、いつもの見慣れた雰囲気とは全く違う! 写真の技術ですよね〜!!

写真の取り方の本を読んでも、なかなか理解できない私には、やはり、体で覚えるしかないようです。


カメラ女子部まだまだ頑張ります♪








  

Posted by studio-ROSE at 18:05Comments(0)フォトレッスン

2013年07月17日

wedding gift ・・・





ご結婚される方へのプレゼントを発送させて頂きました♪

ちょっぴり甘めの色合いで。 幸せな気持ちを察しながら、制作するのはとてもワクワクすること♡

幸せな方の笑顔は、みんなを幸せにしてくれる。

幸せオーラに包まれた 花嫁・花婿さんは 無敵です(笑)


ブーケを作ったり、こんな風に ウェディングギフトを作ったり♪ 幸せなお手伝いが出来る事に今日も感謝です!!




  

Posted by studio-ROSE at 13:23Comments(0)プリザーブド

2013年07月05日

山形からの贈り物♪




山形県と言えば、サクランボ♪

お友達から、山形のサクランボが届きました〜!!icon27

つやっつやのプリップリface05

甘ーい甘ーい。サクランボちゃん。 この季節になると、毎年届く嬉しい、美味しい初夏便り♪

旬の季節に、旬なものを口にできる幸せ。

当たり前の事だけど、小さな事だけど、大切にしたいなicon12  

Posted by studio-ROSE at 23:11Comments(0)お気に入り

2013年07月03日

小物 作り!



写真を勉強し始めて、視野が広がった事は言うまでもありません。

そのうちの一つ。撮りたい写真を引き立たせる小物たち・・・・。

今回は、その縁の下の力持ちになる? なって欲しい、ベースを作ってみました!!!

といっても、色を塗っただけですが・・・・icon10

布や、壁紙。 下に惹くあれこれが欲しくいろいろ見てはいるものの。微妙な色使いってのが、なかなか無い。

素敵だな〜。と思う輸入壁紙は、もちろんメーター売りをしてくれる訳ではないので、手が出ないほど高く・・・・。


だったら、自分で作ってしまえ! ということで、”ムサシ”



この色のバリエーション。 テンション上がる〜 ♪

意味もなく、いろんな色が欲しくなる!!!

いかん。いかん。 色が並んでいると ついつい、欲しくなってしまい。家には、クレヨン・色鉛筆・マジック・ボールペン・・・etc・・・

ついつい、買い込んでしまうicon11

以前にブログで、書いたように、私にとっての色は、単色では存在しない。

いつも、お隣に何の色が来るのか。 色の組み合わせで 常に色を見ている。 職業柄????

という訳で、一色を手に取ったら、必然的に何色かは、一緒についてきてしまうのだicon11

今回も、ペンキの前でずいぶん長い間。ウロウロして楽しんでみたicon12

とりあえず、今回、作ったもので撮影してみて、色の発色等々、問題なければ、私の大好きな色遊びの時間が増えそうです♪

  

Posted by studio-ROSE at 08:00Comments(0)お気に入り

2013年07月02日

初夏の花束レッスン




今回は、季節のお花を楽しもう♪ のコースより。

この時期最も美しく。最も花が大きくなる トルコキキョウを使っての レッスンです。

大人色の花束に合わせたものは、ディアボロ (西洋コデマリ) です。

緑の葉に、渋ーい赤紫の混じり合ったものです。コレが入るとぐっと締まる配色になります♪


紫入りのトルコキキョウは、夏には白。 秋口にはボルドーをあわせると、同じお花でも全く違うイメージになりますね。

暑い日が続きます。

お花にとっても、暑さはしんどいもの・・・。icon11

なるべく、涼しく風当たりのよい場所を選んであげましょう♪

お水換えも毎日がベストですよ〜!!!



  

Posted by studio-ROSE at 17:30Comments(0)Lesson