2012年07月29日

☆イベントのご案内☆



〜お知らせ〜

ちょっぴり先のお話ですが・・・。

8月25日(土) 26日(日) 2日間。 キャンドルスクール フラウラ ルージュさん にて、イベントを行いますface05

大人カワイイicon12 をコンセプトに2日間のみの、

素敵なコラボレーションSHOP !!

*キャンドル
*アクセサリー
*アンティーク
*紅茶
*布小物
*スウィーツ
*プリザーブドフラワー
*雑貨


キッズマーケットも同時開催♪ 是非、多くの方のご来店をお待ちしておりますicon12


場所 ↓↓↓ (県庁通を丹波島橋方面へ。JRの高架を越えた信号の角です!!)

  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)イベント

2012年07月28日

色の世界は、とても深い!!



ギフトアレンジ。 夏のオーダーは、やはりプリザーブドフラワーがメインになります。

黒 × ラベンダー の色の対比で、より涼しげに見えるラベンダー色のバラ。

カッコいい女性イメージの方へのギフトです。


イメージから、形にする。

オーダーギフトでは、すべてが、ここ。

その時に真っ先に浮かぶのが、私の場合は、色の対比です。



最近、以前取得したカラーヒーリング2級の勉強を、もっと深めようと、さらなる学びを始めまして・・・・。

その講義中に、1枚の写真の、どの色が気になるかを、生徒同士で発表し合う場面がありました。


その時、私はフレープフルーツのオレンジとミントの葉が同時に目に飛び込んできて、「この色のコントラストが凄く鮮やかで好き!!」

と答えました。講師の方は、「やっぱり千佳さんは、色を単色で見ないのね♪」とのコメント。

確かに、周りの方は、このマゼンタピンクが・・・・。 このローズピンクが・・・。 この紫のプレートが・・・。

などと、単色なのに対して、私の頭の中は、色と色とののバランス。あるいは、色と色の対比を感じています。

私のアレンジを良く知ってくださっている、カラーの先生は、「千佳さんのアレンジには、常に2面性があるのよね。色にしても、デザインにしても・・・。」

「かっこ良くあり、可愛らしくもあり。」「シンプルであり、エレガントであり」「洋的であり、和的であり。」・・・・。

なるほど。

どうやら、その根源は、自分の色に関わるルーツにありそうだ!!


自分は、幼少期から色とどのように関わってきたのか。

色が、もたらした自分への影響。

さらにさらに、深く掘り下げていくと、自分の中の新しいもの?? いやいや、昔から持っていた自分らしいもの?? を発見できる!!

自分の事がわかると、さらに自分らしいスタイルが表現出来る気がします。

非常に抽象的な表現になってしまいましたが、色と人との関わりは、その人のパーソナリティーを形成しているといっても過言ではないかもしれません。

カラーセラピーがあるくらいで、古代は色が薬でもあった。

色の効果は絶大なのですface06



そこで、年長さんの娘に質問!!カラーの先生の朝食写真を見せてみました。

母「この写真の中で、一番好きなお色はなーに?」

娘「このお花の色」

母「どうして?」

娘「だって、この白の上にあると、お花が奇麗にみえるでしょ♡」(ヨーグルトの上にバラの花びらが散らしてありました。しかも、写真の真ん中ではなく、端っこに映っていたもの。)


これには、さすがにびっくりface08

もしかしたら、普段、無意識に色を対比して見ているのが、日常会話の中にでているのでしょうか・・・・。

子育て中の今、色と仲良く付き合って、子供も色と仲良しになってくれたら嬉しいなface05














  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)学び

2012年07月27日

とっておきのおやつ♪




バターたっぷりのサブレ☆

先日、娘のケーキを作ってくださった Le ciel Bleu さんの お菓子ですface05

う〜ん。幸せ♡  

Posted by studio-ROSE at 16:30Comments(0)sweets

2012年07月26日

夏レッスン




毎日、暑いですね。

なんだか、毎年 年々と暑さが増してきているように、思うのは気のせいかしら・・・。

この暑さですが、やはり生花は家に飾りたいicon12

毎日の水換えと、花持ちする花材を選べば、この暑さの中でも楽しんで頂けるのではないでしょうかface05

今回のレッスンも、やはりオアシスを使わないタイプでのレッスンです  

Posted by studio-ROSE at 17:33Comments(0)Lesson

2012年07月24日

祝!青山サロン



ブログで、ちょくちょく登場してくださる 青木 のぞ美 先生が、今月 青山サロンをOPEN する事になりました!!(詳細はのぞ美先生のHPのブログをみてください  

Posted by studio-ROSE at 08:51Comments(0)プリザーブド

2012年07月23日

ウェディング集中レッスン 



毎週日曜日の集中レッスン。

今回のレッスン内容は、
*ボールブーケ
*ウェルカムボード
*キャスケードブーケ


どれも、ウェディングには、欠かせない王道中の王道です。icon12


今回の花材で注目すべきは、 ”アーティフィシャルフラワー” つまり 造花です。

ここ最近の、”アーティフィシャルフラワー” のクオリティーはとても高い!!

以前の、お金がないから、造花のブーケを持つ・・・・。 なんていう概念は全くないのです!!!!

今回仕様の”アーティフィシャルフラワー”も 1輪の花の単価「は、プリザーブドフラワーより遥かに高い、高額商品face06


色の発色や、質感が違います。
1輪、3000円を超す花もあります!!
そして、中には 香りのカプセルを入れ込んだ、 その名も ロイヤルフレグランス という 香る花 まであるから、ビックリface08


生花 * プリザーブドフラワー * アーティフィシャルフラワー 

どれも、人間みたいに、長所・短所 があります。長所が、短所になり、短所が長所になる。 人によって。そして、見方を変えると。

どれも魅力的な商品なのですface05


それらの特徴を、細かく、より良く知る事で、それぞれの素材を上手に活かすように心がけています  

Posted by studio-ROSE at 10:05Comments(0)Lesson

2012年07月22日

ギフトアレンジ 〜プリザーブドフラワー〜




バレーの発表会用にオーダー頂きましたface05

先日、納品させて頂いたアレンジを気に入ってくださって、再びご注文いただきました。

レッスンもそうですが、初めての方が、2回。3回。・・・・。と繋がっていくのって、すごく嬉しい♡

そして、ご紹介くださるっていうのも合わせて、自分のやっている事を認めていただいていると思える瞬間です。

その方のご要望に合わせて、自分のBEST を尽くす。 ひとつ ひとつ 丁寧に。

そんな、気持ちで、今回も作らせていただきましたicon12

贈る方も贈られる方も、喜んで頂けると嬉しいですface05

  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)プリザーブド

2012年07月21日

娘の誕生日!!



娘の誕生日!!

6歳になりましたicon12
早いものです。下の子は、本当にあっという間に大きくなってしまったicon10

というのが、実感・・・。

長男は、今日この言葉を覚えた!今日これが出来た! と、出来る事。まだ出来ないこと。知っている事。知らない事。

がわかっていた。が、二番目になると、いつの間に!! ということがすごく多いのですface08

知らず知らずに、いっぱい吸収して、成長して・・・・。

時には、忙しそうな親を見て、何も言わずお手伝いしてくれたり。 そうくるかー!!というナイスな突っ込みをしてくれたり(笑)

先日は、5歳の娘から、イチゴが野菜であり、トマトが果物である 衝撃的な真実を教えてもらいましたface08

木に実を付けるものが、果物で、地に這っていくようにできる実が、野菜。なんだとか・・・。

上から目線では、話は出来ませんね。  道徳的なことであっても、改めて一緒に考え一緒に成長していきたいですね。

そんな、娘ちゃん。 幼稚園のお迎えの帰り道車中でぐっすり・・・。

さすがに、主役が寝ていてはということで、やっとの思いで起こして、誕生日会のスタート♪

メニューは、娘のリクエスト&家族のリクエスト
*ジャガイモのビシソワーズ
*サラダ
*ポテトフライ
*鳥の唐揚げ
*タラコパスタ

と。なんだか、まとまりのない構成ですが・・・。

美味しいface05 の笑顔が一番!!
 
昨日は、大雨。市内どこも渋滞。レッスン後、幼稚園のお迎え。長男の習字のお迎え。などとしていて戻ったら、19時すぎicon10何時間、車の中にいたことか・・・。

で、戻り大慌ての 準備でした・・・。 まあ。なんとかかたちになりました。




そして、お誕生日には、やっぱり コレ!! ですね。 ケーキの箱を嬉しそうに覗き込む 娘ちゃん。思わずパチり☆

この笑顔を作ってくれた、パティスリー は、le ciel bleu さん

娘の好みに合わせて、作っていただきました。 最近ピアノの発表会 をしていたのを フェイスブックで、見ていてくれたんでしょうね!

クッキーには、ピアノの鍵盤が 書かれていました♪ このちっちゃな鍵盤で、きらきら星 の演奏 をしていたのには、

思わずニンマリicon12

こんな、日常があるから、仕事が楽しくできるんだなぁ〜face05

と、あらためて、幸せ時間をすごしましたicon12

  

Posted by studio-ROSE at 16:00Comments(0)イベント

2012年07月20日

アロマ&フラワーレッスン テーマ〜 初め(Start) 〜



先日、ブログの中でも書かせていただきましたが、アロマ&フラワーレッスン が、Takayo 先生のご主人の転勤で、

最後のレッスンとなりました。icon11

毎回、二人で、テーマを設けて、”お花とアロマの素敵な関係”という切り口から、毎日を楽しむヒントをご提案できたら。との思いで

続けて参りました。

お花も、アロマも生活に必ずなければならないものではないので、余暇や贅沢な部分。と思われる事もあります。

でも、やっぱり私だったら、お花がお家にあると元気になれるし、そこに気をかける、気持ちの余裕をつくることって、とても必要な気がします。人によって違うと思いますが、私はお花と向き合うことが、気持ちの余裕・力の源になりますicon12

Takayo先生は、アロマが薬になり、アロマが化粧品になり・・・風邪予防に。 虫除けに。 お掃除に。 etc・・・・・。

まさに毎日の生活とともにアロマがあります。

考えてみれば、花もアロマも自然界のもの。

自然のものが、自分の身の回りにあって、落ち着くのってある意味当たり前の事なのかもface05

自然が生み出す事・もの の深さ大きさを、改めて感じる事ができたレッスンでもありましたicon12


取り上げてきたテーマの中には、毎回、私たち2人が大切にしている、さまざまなメッセージをそっとのせてあります。


レッスンを通じて、家族の事を考え。  時には自分と向き合い・・・。 そんなテーマもありました。


まじめに向き合って、そして、大笑いして・・・・。  充実した時間を、レッスンを通して多くの来てくださっている生徒さんと

共に過ごさせていただきましたface06

今回、来れなかった皆様には、この場をお借りして。改めて、ありがとうございましたface05



今回の最後のテーマは
   ~初め(Start)・・・~  です。 場所が離れたとしても、お互い良いスタートを切る。そして、きてくださっている方々にも

何か新しい 初め があったら 嬉しく思います。

そんな思いで、今回使ったアロマは ”種” から取れる精油。 

種から取れる精油は、コリアンダー フェンネル アニスシード ナツメグ キャロットシード などがあるそうです。

良い種から、良い根を張り。良い花を咲かせる。その元になる種 です。

花材では、リンゴ・ぶどう などを使って 種の元になる果実をつかいました。

”初め” にふさわしい 真っ白な花 と共に・・・・。





皆さん。ブーケ調に素敵にアレンジを作成してくれましたicon12


今回は、簡単なランチも召し上がって頂きました。





ブログで、度々登場します
 今月から 東京の青山でのサロンをオープンします Nozomi 先生  ブログ → http://www.nozo-cooking.com/Laluce/
  いつも美味しいパンを焼いてきてくださる Miwako 先生     ブログ → http://souriremom.exblog.jp/
  そして、今回も素敵なキャンドル(ドレスキャンドル)を作ってくださった Mariko 先生 ブログ → http://countrypath2719.naganoblog.jp/


のご協力のもと、ランチの時間も皆さんに楽しんで頂くことができました!!! いつも、助けて頂きありがとうございます。face05


最後に、Takayo 先生から。ラ・デュレの バックを 頂きましたface05

まさに、私の好きな ラ・デュレ グリーンicon12

この色合いのように、優しく。そして、余韻を感じさせる 花の造り手に なって行きたいと思いますicon12

  

Posted by studio-ROSE at 13:22Comments(2)Lesson

2012年07月18日

安曇野フレンチ



世間の三連休中、お互いに仕事をしていたので、二人、休みを合わせて主人と安曇野デートface05

目指すは、友人のフレンチ店 L' art de saveur (ラート・ドゥ・ラ・サヴール)

家族ぐるみで、ずっと仲良くさせて頂いているお二人(マダムとシェフ)なのですicon12

マダムとは、高校時代からだから、あら何十年になるかしらicon10


店内は、明るくいつ行っても居心地の良い空間。 今日も満席で皆さん。とびきり素敵な笑顔!!

そうよね。この空間で、このお料理を食べたら、誰だって笑顔のなっちゃうよね。

お店の名前の通り、「香りの芸術」なんですicon12

スパイスを効かせたお料理のアクセント、そして、目で見る美しさ、もちろん味。も〜。最高!!!



伺っていつも思う事。

まずは、見た目の美しさface05

何種類ものお花(全て食べる事のできるエディプルフラワー)が お皿の上に美しく散らされているの姿もやっぱり好き!!

特に今日は、食べられるトルコキキョウと初のご対面!! 夏のお花トルコキキョウ。普段のレッスンで大活躍なトルコキキョウは

ちょっぴり苦みを感じる お味。 感激icon12


そして、そして、一つのプレートの中にある具材の多さ、マッチングにはいつも驚かされます。

前菜のプレートだけで、一体何種類の具材が入っているんだろう。

主人の好きな 牡蠣 の入った 前菜は、一緒に ウニ や5種類のベリーソース 牡蠣のエキスゼラチン レモンのムース そして お野菜も何種類も!! まだまだ、入っていた気がする。ごめんなさい。多過ぎて思い出せません・・・・icon11

これだけのものを一つにまとめあげるシェフの感性には、誰もが感動するんじゃないのかな!!!

メインはラムのお肉でした。これも部位・調理法を変えて2種類頂けました。ラム肉主人も私も大好きface05
首のお肉はとても珍しいとか・・・。 煮込みのラムも絶品!!

スープは春菊のポタージュ。 デザートはコーヒー豆とキャラメルソースの相性抜群のプレートを頂きました。

素人コメントなので、上手に表現できませんが、  美しく 美味しい お料理の数々・・・。

そして、それを作られているお二人のお人柄。是非、この感動を体験していただきたいなface05


ザガット・サーベイ でも Top ランクで掲載されました。フレンチ部門・サービス部門では、県下で2番。

そして、足を伸ばしたいお店の中では 県下1位。 その通りですね。 本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。icon28












  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)お出かけ

2012年07月16日

ウェディングフラワー




今朝、早くにウェディングの花たちを納品してきました。

フェイスブックの写真を見て、お問い合わせを頂きましたface05

私の写真をいいね! してくださった方のウォールを見て、私のHPに飛んでくださったケースですicon12

フェイスブックの繋がりのすごさを感じました!!

納品の今日までお時間がなく、お電話でのお打ち合わせだった為、今日、初めてお会いさせていただいたのですが・・・。

*共通のお知り合いの方が、いらっしゃる事。

*事前にHP・フェイスブックで 私の情報を入れてくれていた事 etc.....。

で、すごく自然にお話もでき、お花もイメージ通りだったようで、とても安心しましたface06

フェイスブックのマイナス面も耳にしますが、このような嬉しい繋がりもありますface05

何でもそうかもしれませんが、自分たちの使い方次第だと思います。

マイナス面もプラスの面も、知らなくては始まらない。フェイスブック活用しながら、もっと理解を深めていきたいなicon12

  

Posted by studio-ROSE at 10:40Comments(0)

2012年07月15日

本日の花材 バラ 〜ブルゴーニュ〜



本日メインになる 花材 バラのブルゴーニュです。

白バラのカップ咲き。 このポテッと感がたまらない!!

この花の好きなところは、しっかりとカップが開いてくれることface05

バラの種類によっては、開ききる前に、花びらが散ってしまったり・・・。

開ききらない前に、ダメになってしまったり・・・。 切花が故、残念なケースが結構ありますicon11

ブルゴーニュは、切花でありながら、枝から自然に咲くように つぼみ〜開ききる所までを 楽しめるのが魅力face05

ブライダルブーケでも人気のお花なので、私のブーケにもちょこちょこと登場しますicon12

1年中、比較的、手に入りやすいバラなので、見かけた時は、手にしてみてくださいface06


  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)Lesson

2012年07月13日

小学生レッスン 




写真は、小学生の生徒くんの作品です。

今回は、自分でまず、作品のイメージを決めて制作してもらいました。

教室には、同じく小学生の男の子が9人ほどおりまして・・・。(全て、我が息子の友人なのですが・・・)

その子達に、作品を見て感じる事を、一人一言づつ言ってもらったところ。

*日本の夏の風景
*刀をイメージさせる。侍ってカンジ
*流れがあっていい
*シャープな感じ
*ダイナミック
*カッコいい
     etc........
などという、意見が出ました。

これを生けてくれた生徒くんの、始めに決めた作品のイメージは ”力強さ” です。icon12

見事に、イメージを表現することができました!!!!!

これって、大人でもなかなか難しいこと。

しかも、突然意見を振られたicon10同じ年頃の子供達が

感じるままを、言っているのだから!!!


ある意味、講師である私の言葉より説得力があるだろうと思います。

休む事なく、毎月通い始めて4年目になります。表現力の力がついてきたことに自信を持ってもらえる良いきっかけになったのではないでしょうか。

生徒くんの、嬉しそうな笑顔に、わたしもニンマリ笑顔になりましたface05  

Posted by studio-ROSE at 22:28Comments(0)Lesson

2012年07月12日

フリーレッスン



今回のフリーレッスンは、オアシスを使わずに、そのまま花器に生けていきます。

夏場の花持ちはとても悪く・・・・icon11

毎日の水換えが花持ちを良くするには必須!!!

そのため、オアシスを使わずに、花留をしながら、生けていくレッスンをしました。

花材
*バラ(ブルゴーニュ)
*トルコキキョウ(コサージュグリーン)
*スモークツリー
*利休草
*青リンゴ

花器は 乳白色のスクエアのガラス花器を使いましたicon12

夏らしく、涼しげなアレンジに仕上がりましたface05

  

Posted by studio-ROSE at 15:16Comments(0)Lesson

2012年07月10日

ギフトアレンジ 〜和風アレンジ〜




和風なイメージで作らせていただきました。

開店されるのは、お蕎麦屋さんとのことです。

黒い額 に ダリア(ペアビューティー)
      トラノオ(虎の尾 から名前がついたらしい。)
      苔

をメインにしたアレンジ。最後にゴールドの組紐で、動きをだして・・・。

お蕎麦屋さん = 日本  そして、開店がこの夏ですので、

日本の夏 をイメージして 黒(店内のイメージもかぶっています)× 苔
             そして、夏の風にそよそよなびくような トラノオ・・・・。
             開店の華やぎのオレンジ色のダリア・・・。

フラワーデザイナーの仕事は、いかに的確にイメージを捉え、それを適切な花を選んで形にするか。に尽きると思います。

そして、私が大切にしたいものもまさにそこicon12

その方の為に。その空間の為に。
それぞれ、お花を使って。いかに希望やイメージをマッチングさせて提供できるのか。そして、それを感動に繋げる事ができるのか。
一瞬にして、イメージを湧かせて、表現する。 真剣勝負です!!


イベントごとに、毎回してきたホテルでの空間装飾。このことは、今の私のイメージングの基礎となっていますface06 

直感!といったら、適当に感じられるかもしれませんが・・・。 

以前、”NHK のプロフェッショナル 仕事の流儀” で将棋棋士 の羽生さんがおっしゃった言葉で、印象深いものがありました。

「直感を信じる」
「直感は経験で磨く」

とおっしゃっていました。

とても、心に響いた言葉です。

自分の経験値が、今の直感力に結びついているかと思えると、一つ一つの感動や経験がすごく大切な蓄積ですよね。

経験してきたから信じられる直感を。これからもっともっと磨き上げていきたいです。


そして、最後に 羽生さんにとって、プロフェッショナルとは、「揺らぎない人 (本当に大切にしていることを守り続けている人)」だと

結んでいます。 世界が違う方でも、本当に心に響く言葉の数々でした。

自分の世界間を私も長い時間をかけて、ずっと大切にしていきたいなface05

  

Posted by studio-ROSE at 12:38Comments(0)ギフトアレンジ

2012年07月09日

お知らせ 〜Aloma & Flower〜




お知らせです。

Aloma & Flower のレッスンですが、今月が最後になります。icon11

レッスンで、コラボレートしてくれていた Takayo 先生。ご主人様の転勤が決まり、今後は、活動拠点を東京に移されます。

Takayo 先生の アロマに対する知識の豊富さはにはいつも、驚かされてとても良い学びとなりました。

アロマというものが、とても身近に感じられたのも Takayo 先生との出会いがきっかけですface05

お花とアロマの素敵な関係icon12

まだまだ、深めていきたいと思っていましたが、残念ですicon11


そして、Takayo先生 をご存知の方は、そのお人柄をご存知かと思いますが、一度ハマったら 抜けられないのですface06

生粋大阪人のバリバリな突っ込み!!! いつも、彼女の周りには笑いが耐えません!!!

でも、でも、わたしが、とても大好きなのは、彼女の人を思う優しさとポジティブな考え方icon12

本も大好きな彼女。本の中から、時々素敵な言葉をプレゼントしてくれますface05

その中でも、私が常に心に留めている言葉 

”今。この時を大切に。
 今。ここを感謝。
 大切なものは既にある。”


その通りだな。と。ついつい。未来のことばかり考えてしまいがち。(もちろん。夢を持ってそれに向かって頑張っているのですが。)

でも、時折、今のここ!!をしっかりと見つめ直す時間も必要なんだと感じます。

千佳姉さん。と親しみを込めて呼んでくれている彼女が、近くにいなくなる事は淋しいですがicon11

これから先、違う場所でもお互いにまだまだ刺激をし合いながらいけたら嬉しいですface05

Takayo 先生。ありがとうございました。icon12

Takayo 先生のブログ →http://ameblo.jp/aromaron1212/
  

Posted by studio-ROSE at 21:02Comments(0)お知らせ

2012年07月08日

開店祝いのお品物



美容室の開店祝いに作らせていただきました。

店内のポイン色に赤が使われてるというお話があったので、赤のグラデーションicon12

お花がダメになってしまっても、お店で使っていただけるように

D&M depot社(ベルギー)のちょっと、いいカンジのガラスの器を使いました。

この赤いガラスならインテリアオブジェにもなりそう!!

どうしても、お花には寿命があるので、その後もなるべく使えるような器選びを心がけていますface05

ここの花器は、どれも発色が良く、そしてシンプルicon12

Studio ROSE のアレンジでも よくよく登場しますface05

一つ一つ。とてもちっちゃなこだわりでも、そんなひとつひとつの思いやこだわりを大切にしていけたらいいいなicon12
  

Posted by studio-ROSE at 16:14Comments(0)ギフトアレンジ

2012年07月06日

ギフトアレンジ




退職祝いのお品物を納品してまいりました。

普段、自分用のアレンジにはあまり赤色のプリザーブドフラワーは使わないのですが、

赤のプリザーブドは、あまり退色しないので、このようなギフトには赤色をご提案させて頂く事があります。

メーカーさんの、赤色の売上数は他の色と桁違いだそうですface08

話は戻りますが、

プリザーブドフラワーは、造花ではなく、ホンモノの花を加工してあるので、当然、退色・劣化が起きてしまいます。

メーカーによって、あるいは 色によっても、退色・劣化の速度が違います。

長くプリザーブドを扱ってきた中での、自分なりのデータは、様々なご提案をするときにとても役立っておりますface05

(もちろん、湿度や紫外線などに左右されるので、地域が違えば、私のデータとは、また違う結果がでてくるかもしれませんが・・・。)

お客様のご要望になるべく近づけられるよう、頑張っていきますicon12



  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)プリザーブド

2012年07月05日

大人 × 甘さ なブーケ




ピンクイブピアッチェ の 優しいピンクが好き!!  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)ブーケ

2012年07月04日

ウェディング 集中レッスン

ウェディング フラワー 集中レッスン







ブライダルに使うお花を、自分で作りたい!!
お友達にブーケを作ってあげたい!!


そんな、声を以前から受けており・・・・。

既存の資格コースではなく、

より、実践的な!!!
そして、より初心者向けな!!!

誰もが、楽しみながら 且つ。しっかりしたカリキュラム内容でのコースを作りたいと思っていたところ、

Studio ROSE オリジナルな内容の ウェディングコースを受講したいface05

なんて、おしゃってくださる生徒さんが現れまして・・・。icon12

構想は、以前から練っていたので、二つ返事で。是非どうぞface05

と。早々にもスタートしました!!!



全10単位 4日間の集中レッスンです。



お忙しい方で、休みがほとんどない中、松本から車を飛ばしてきてくださっています。

初回は、受付のお花 そして、リングピローを作成して頂きました。

お花で、お客様をお出迎えする。そんな、心遣いをさりげなく感じて頂けるような、優しい色調でのアレンジ。

そして、リングピローは、スワロフスキーの蝶々が、真ん中にあしらってあります。(写真では、見えにくいicon11・・・)

 Studio ROSE  では、スワロフスキー ライセンス を取得した作品を ご提案できるので、 プレゼントとしては、最高なもの

になるのではないでしょうかface05


お花は、始めてなんです icon10

とは、全く思えないですよね!! とても素敵に仕上げていただきましたface05


プライベートレッスンでは、全てオリジナルでカリキュラムを作成させて頂く事が可能です。
初心者の方には、基本的なテクニックに時間をかけて・・・。
上級者の方には、デザインを中心に・・・・。

たくさんの宿題を出させて頂きますが、必ず自分の力になることばかりです!!!
お花を、より身近なものに。より自信を持って楽しんで頂けるために。
お手伝いさせていただけたら嬉しいです。







  

Posted by studio-ROSE at 13:58Comments(0)Lesson