2013年10月30日

本日一押しのバラ



本日一押しのバラ フォルム

2000年 に日本で生まれた バラです。

一般的にはまだまだ、手に入りにくいバラです。

青みのあるグレーピンクが、なんとも大人な感じ。

開花すると、その花びらのフリフリが、またたまりません!!

香りも強く ブルー系の香りですface05


  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)

2013年10月29日

手作りブーケ




ブログ。すっかり間を置いてしまいましたicon11

なんだか、やっとパソコンに迎える時間が出来てきたので、ブログもすこしずつ再開です。


先日、ブーケを作りにいらっしゃった方の作品。

ご結婚される息子さんから、お嫁さんのブーケを頼まれたとのこと。

会話の節々に、息子様とお母様の素敵な関係が伺えますface05

私も、息子から「ブーケは、よろしくね!!」「任せとき〜♪」 なんて 頼まれるような、かっこ良い母になっていたいなicon12


1つのブーケを作る中にも、いろいろなドラマや想いがあります。

だからこそ 大切に、丁寧にを心がけています。 自分のベストをつくし、こだわります。


そして、ブーケは、花嫁さんをより美しく魅せる為のもの。 

目立ち過ぎず、目立たな過ぎず・・・・。 

花嫁さんのお顔映りや、ドレスとのマッチング。体型とのマッチング。

結婚式のことを毎年思い出していただけるよう、なるべく季節感がある花を・・・。 

ホント考えることはたくさん!!  だから楽しい♪


最初は緊張気味だったブーケ作りでしたが、終盤はとても楽しんでつくっていらっしゃったご様子

「とっても、素敵!! お家に、ずっと飾っておきたいわ☆」の言葉に、イメージ通りに作成して頂けたんだなと。ほっといたしました♪ 


今回の花材:

  

Posted by studio-ROSE at 23:29Comments(0)ブーケ

2013年10月13日

10月のシーズンレッスン



10月のシーズンレッスン♪ (ご案内が大変遅れました・・・)

10月のシーズンレッスンは、

10月19日〜22日 ① 10:00〜12:00
           ② 13:30〜15:30

に予定しております♪


空席は10月22日 ①10:00〜12:00 のみになりました。

今回は、稀少品種の秋バラをつかったアレンジ。

いつもとは、ちょっと違ったテクニックをつかって、モダンスタイルに仕上げます♪

ご興味がある方はHPを通じて、お申し込みください♪     →  


※写真は、本日のフリーレッスンでの 秋バラ ノスタルジック・ロマンス です

 イブ系の甘くともさわやかな香りに包まれました♡  

Posted by studio-ROSE at 00:30Comments(0)Lesson