2011年07月22日

夏LESSON

  

  暑い! 毎日が暑い!!icon01
 
  夏、大好きな私は、楽しんでおりますがicon12

  夏は、お花が持たず、さみしい・・・・。

  でも、やはり、お家に少しのお花があるだけでも、涼 を感じますよね。






  今回は、手作りの プリン で TEA TIME 

  お花は、昨日は  白 × GREEN ×  ライム で 、さわやかな夏。

  今回は、 ヴィヴィットな、PINK を使って、夏アレンジ。

  ガラスの透明感と、ジェルの涼で、テーブルアレンジに仕上げました。




  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(3)Lesson

2011年07月21日

さくらんぼ 狩り

 
写真をUP しないうちに、1カ月経ってしまい・・・・。

先月、友人とさくらんぼ狩りにでかけました。

しかも、近場!!  小布施 です。

私は、全然知らなかったのですが、小布施は、最近さくらんぼを栽培している方が増え。

気にしながら、車窓を見ていると、結構あるんですね。


その日は、果樹園のおじさんのお言葉に甘え、すごーく、お得なプランで、さくらんぼ を取らせていただきました。

来年もぜひface05


毎年の恒例にしたいと思いまーす!!




  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)季節

2011年07月20日

OPEN 祝い

先日、友人のお店がOPEN!!  しました。

ホリスティックサロン・アロマスクール です。




  
     アロマグッズや、雑貨。 そして、個人にあったアロマをセレクトしてくれての、アロママッサージ。

     ステキな空間です。

     是非、遊びに行ってくださいicon12


ささやかながら、OPEN の日に お花のアレンジを持参しました。



  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(1)

2011年07月19日

ニューヨークカーネギーホール 表彰式

ニューヨークカーネギーホール展示


6月28日、ホテルメトロポリタン でのブーケショーの最後に、 NY カーネギーホールでの展示に際し

IFA国際親善フラワーデザイナーに認められ、表彰を受けました。face05




過日このブログでも、少し触れましたが、2月上旬。

カーネギーホールに展示するためのオブジェ制作のために、NYへ行ってきましたicon20






カーネギーホールでのフラワーショーは、 日本人初!!



そのあとは、ル・メリディアンホテルN.Y で特別展示コーナーを作っていただき、ホテルロビーを飾りました

icon12





長野市を世界へ!!

と、いうことで。長野市からメッセージをいただき、オブジェを作成しました。







国内、各都市からの参加。我が、長野チームは、JAPANESE STYLE  和 をテーマに

長野の素材 竹や、水引、和紙などを折り込んだ作品は、海外の方々の目を引き、質問もたくさんいただき、世界の中の長野を

知っていただく、良い機会になったと思います。






















展示、フラワーショー後。時間を有効に使うべく、夜中12時過ぎに着物のままタクシーを飛ばし、エンパイヤーステイトビルへ上

り、夜景を楽しみました!!icon12

忙しい時間をぬっての、楽しみも忘れません  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(0)

2011年07月16日

ブーケショー №2



 
ホテルシェフのオリジナルランチを召し上がっていただきながら、

いよいよ、ブーケショーの始まり。










一般モデルの皆様。 とても初めての舞台とは思えない素敵な笑顔face05





























UPしたのは、私の作品&生徒さんの作品の一部。


どのブーケも、
モデルさん方に持っていただくことで、一段と花が”生き生き” として 見えました。



普は、納品するだけで、実際に花嫁さんが、持っている姿を見ることができないので、今回はとてもいい機会でした。

益々、ブーケを作るのが楽しみになりますface05

  

Posted by studio-ROSE at 10:00Comments(1)

2011年07月15日

ホテルメトロポリタン長野 ブーケショウ

2011’6.28

無事にブーケショーを開催することができました。face05

多くの方に、ご理解ご協力をいただき、みなさんに支えられ、このような大きな舞台を踏めたこと。

本当に感謝しております。icon12


心よりありがとうございます。


この気持ちを、またお花に向けて、がんばりますicon14

UP するのが、すっかり遅くなってしまいました・・・・icon11


何日かにわけて、舞台の様子。見てください。
長野支部として、講師の方々の作品も、たくさん出てきます。






先日まで、ホテルの装飾もさせていただいていました。 





ホテルロビー。鏡前一面を使わせていただき、スワロフスキーをちりばめ。夏イメージで仕上げました。


天井高 7メートル!!




会場の舞台に。モデルさんたち緊張のお顔face06


雑誌等で、有名な当協会専務の乾杯で。スタート。



  

Posted by studio-ROSE at 09:00Comments(0)