2015年02月26日

シーズンレッスン 2015’02 




2015’ 初のシーズンレッスンです。

シーズンレッスンは、不定期に行われている レッスン。

みなさん。単発で、これだけを受講される方も多いです。

そのシーズンの旬な花材を使ってアレンジしたり、花束をつくったり。



今回のシーズンレッスンは、春のお花の中から 大人色をセレクトしてアレンジしていただきました。

春のお花は、柔らかい色調のものが多く、ついつい自分も手にする機会が多いのですが、

今回は、ぐぐぐっと。渋め。 こちらのテイストも大好きな私。


連日のみなさんのアレンジを眺めながら、またもうっとりface05






次回のシーズンレッスンは、4月13日(月) 14日(火) 15日(水) の3日間

    真っ白い スズランブーケ  を予定しております。

全日 ①午前10:00 〜12:00
   ②午後13:30 〜15:30

金額 5600円

お申し込みは ホームページよりお願いいたします  →  



  

Posted by studio-ROSE at 22:06Comments(0)Lesson

2015年02月22日

春色ブーケ




香りのよい花を集めて作った、春色ブーケ。

柔らかい色合いを いくつもいくつも 重ねて作る ちょっぴり贅沢な 花束レッスン。

たっぷりな花材は、手からこぼれおちるので、組み方を一工夫していただきます。


そして、

この時期、毎年どうしても使いたくなる パンジー。

今回は、フリル感たっぷりの、ムーランルージュを使用



このムータンルージュ
最古の種苗会社 イタリアの「ファーメン社」が育種したフリル咲きのパンジー。

「ムーランフリルルージュ」の花色は、シックでとっても色彩豊か。

これは貴族のオーナー社長のポリシーとのこと。

こんな記述がありました。

↓ ↓ ↓

普通の種苗会社であれば再現性の少ない色はどんどんはずしてしまいます。
しかし、そのことにより色のさえや表情、イタリア人のもつ独特な感性を表現することは困難です。
そんな型にはまらない優雅で自由奔放なムーランフリルルージュは自らこだわって育種を手がけているオーナー社長の心の色でもあります。
「毎日の心の色に合わせて、毎朝、食卓に飾る花を選べるので楽しいよ」

これからの季節。たくさんのパンジーが出回ります。

こんな気持ちで、お花を飾れたら楽しいですね。




香り豊かで、花持ち抜群のお花をセレクトした ちょっぴり 贅沢花束レッスン。

今回は、オートクチュールレッスンでしたが、3月中旬頃までなら、 花材の入荷が可能です。

単発でのレッスンになりますが、ご希望の方はお声かけください。  →  お問い合わせ  

Posted by studio-ROSE at 04:12Comments(0)

2015年02月19日

ウェディング打ち合わせ




先日、3月のウェディングを控え、ブーケの最終打ち合わせをさせていただきました。

花嫁さまは、私と同じくラナンキュラスがお好き

ブーケにもラナンキュラスをメインにお作りさせていただきます。

今回は、新郎様にも遠方より足を運んでいただき、和気藹々なお打ち合わせになりました。


並んで座っていらっしゃるお二人の会話の端々に、ゲストやご両親への心配りが・・・。

話を聞けば聞くほど、お二人の暖かさや、誠実さに惹かれてしまいました。

こんなふうに、その方その方の魅力を知れてしまうんだから、打ち合わせの時間はとっても楽しい♪


それにしても、息のぴったりなお二人。

さぞかし、お付き合いが長いかと思いきや、出会ってから1年経たないとのこと。

その出会いも、偶然が重なり合っての運命的出会いface05

本当に、人と人とのご縁は不思議で素敵なものですね。



お二人の許可をいただき、お二人の写真をパチリさせていただきました。





素敵なお式になりますように。  

Posted by studio-ROSE at 20:51Comments(0)wedding

2015年02月14日

2015’2 シーズンレッスのご案内




シーズンレッスン〜大人な春〜 のご案内

2015年 初のシーズンレッスンは、

2月23日(月) 〜  2月27日(金)

空席のみのご案内になってしまい恐縮です。

  * 空席日 *

2月24日(火)13:30〜

2月26日(木)10:00〜

2月27日(金)13:30〜



今回のテーマは、大人な春の楽しみ方

春の柔らかい色合いも好きなんですが・・・。

今回は、グッとシックに迫ってみました。私の大好きな色合いです。

眺めているだけでもうっとりface05

ご予約お待ちしております⭐️

↓ ↓ ↓

Studio ROSE ホームページ内




  

Posted by studio-ROSE at 19:42Comments(0)Lesson

2015年02月07日

HP ウェディングページ♪



この度、HPにウェディングページを追加しました♪ → http://www.studio-rose.net/wedding.html

他ページの写真入れ替え等が進まず、時間がかかってしまいました・・・。

今回、HPのデザインをしてくれたのは、タオトンヴィラさん。

いつも素敵な写真を撮ってくださるので、もちろん今回のウェディングページの撮影もお願いいたしました

そして、メイクはTAKAさん。

花嫁メイクはもちろん。 タレントさんのメイク モデルさんのメイク。政治家さん・・・・。 

全ての方々の魅力を引き出してくれる彼女のメイクは、ナチュラルな上に、品格があって大好きです。


どんなHPにしたいのか、イメージをお伝えして。 実は、ここが一番大変な作業! 私の頭の中のイメージを他の人に伝えるために、いろいろ資料を

準備したのですが、そこは、プロの皆様。私のイメージをどんどん素敵に大きく広げてくれました⭐️

デザイナーさんのブログにも紹介をいただきました

↓ ↓ ↓ ↓

http://taothongvilla.co.jp/blog/item/169  

Posted by studio-ROSE at 21:41Comments(0)お知らせ

2015年02月02日

水仙




レッスンで使った 「水仙」 

こちらも、春のお花。

ほのかな香りも。また一つの魅力

学名は  「ナルシサス」 

ギリシャ神話の美少年の名前で、泉に映った自分の姿に恋をして 毎日見つめ続けていたら

いつの間にか1本の花になってしまった・・・。


”ナルシスト”の名前の由来はここにあるらしい!!!


凛としたお顔立ちの水仙。 きっとナルシサス君も  きっと 端正とれた 美少年だったんでしょうね♪

  

Posted by studio-ROSE at 17:12Comments(0)