2012年07月21日

娘の誕生日!!

娘の誕生日!!

娘の誕生日!!

6歳になりましたicon12
早いものです。下の子は、本当にあっという間に大きくなってしまったicon10

というのが、実感・・・。

長男は、今日この言葉を覚えた!今日これが出来た! と、出来る事。まだ出来ないこと。知っている事。知らない事。

がわかっていた。が、二番目になると、いつの間に!! ということがすごく多いのですface08

知らず知らずに、いっぱい吸収して、成長して・・・・。

時には、忙しそうな親を見て、何も言わずお手伝いしてくれたり。 そうくるかー!!というナイスな突っ込みをしてくれたり(笑)

先日は、5歳の娘から、イチゴが野菜であり、トマトが果物である 衝撃的な真実を教えてもらいましたface08

木に実を付けるものが、果物で、地に這っていくようにできる実が、野菜。なんだとか・・・。

上から目線では、話は出来ませんね。  道徳的なことであっても、改めて一緒に考え一緒に成長していきたいですね。

そんな、娘ちゃん。 幼稚園のお迎えの帰り道車中でぐっすり・・・。

さすがに、主役が寝ていてはということで、やっとの思いで起こして、誕生日会のスタート♪

メニューは、娘のリクエスト&家族のリクエスト
*ジャガイモのビシソワーズ
*サラダ
*ポテトフライ
*鳥の唐揚げ
*タラコパスタ

と。なんだか、まとまりのない構成ですが・・・。

美味しいface05 の笑顔が一番!!
 
昨日は、大雨。市内どこも渋滞。レッスン後、幼稚園のお迎え。長男の習字のお迎え。などとしていて戻ったら、19時すぎicon10何時間、車の中にいたことか・・・。

で、戻り大慌ての 準備でした・・・。 まあ。なんとかかたちになりました。

娘の誕生日!!


そして、お誕生日には、やっぱり コレ!! ですね。 ケーキの箱を嬉しそうに覗き込む 娘ちゃん。思わずパチり☆

この笑顔を作ってくれた、パティスリー は、le ciel bleu さん

娘の好みに合わせて、作っていただきました。 最近ピアノの発表会 をしていたのを フェイスブックで、見ていてくれたんでしょうね!

クッキーには、ピアノの鍵盤が 書かれていました♪ このちっちゃな鍵盤で、きらきら星 の演奏 をしていたのには、

思わずニンマリicon12

こんな、日常があるから、仕事が楽しくできるんだなぁ〜face05

と、あらためて、幸せ時間をすごしましたicon12


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
銀座NAGANO ディスプレイ
息子の誕生日。
イベントありがとうございました
イベント
Xmasレッスン
誕生日
同じカテゴリー(イベント)の記事
 銀座NAGANO ディスプレイ (2015-04-10 01:08)
 息子の誕生日。 (2015-01-24 16:47)
 イベントありがとうございました (2014-11-17 01:21)
 イベント (2014-11-13 22:41)
 Xmasレッスン (2014-11-05 21:55)
 誕生日 (2014-07-23 10:58)
Posted by studio-ROSE at 16:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。