2012年07月18日

安曇野フレンチ

安曇野フレンチ

世間の三連休中、お互いに仕事をしていたので、二人、休みを合わせて主人と安曇野デートface05

目指すは、友人のフレンチ店 L' art de saveur (ラート・ドゥ・ラ・サヴール)

家族ぐるみで、ずっと仲良くさせて頂いているお二人(マダムとシェフ)なのですicon12

マダムとは、高校時代からだから、あら何十年になるかしらicon10


店内は、明るくいつ行っても居心地の良い空間。 今日も満席で皆さん。とびきり素敵な笑顔!!

そうよね。この空間で、このお料理を食べたら、誰だって笑顔のなっちゃうよね。

お店の名前の通り、「香りの芸術」なんですicon12

スパイスを効かせたお料理のアクセント、そして、目で見る美しさ、もちろん味。も〜。最高!!!

安曇野フレンチ

伺っていつも思う事。

まずは、見た目の美しさface05

何種類ものお花(全て食べる事のできるエディプルフラワー)が お皿の上に美しく散らされているの姿もやっぱり好き!!

特に今日は、食べられるトルコキキョウと初のご対面!! 夏のお花トルコキキョウ。普段のレッスンで大活躍なトルコキキョウは

ちょっぴり苦みを感じる お味。 感激icon12


そして、そして、一つのプレートの中にある具材の多さ、マッチングにはいつも驚かされます。

前菜のプレートだけで、一体何種類の具材が入っているんだろう。

主人の好きな 牡蠣 の入った 前菜は、一緒に ウニ や5種類のベリーソース 牡蠣のエキスゼラチン レモンのムース そして お野菜も何種類も!! まだまだ、入っていた気がする。ごめんなさい。多過ぎて思い出せません・・・・icon11

これだけのものを一つにまとめあげるシェフの感性には、誰もが感動するんじゃないのかな!!!

メインはラムのお肉でした。これも部位・調理法を変えて2種類頂けました。ラム肉主人も私も大好きface05
首のお肉はとても珍しいとか・・・。 煮込みのラムも絶品!!

スープは春菊のポタージュ。 デザートはコーヒー豆とキャラメルソースの相性抜群のプレートを頂きました。

素人コメントなので、上手に表現できませんが、  美しく 美味しい お料理の数々・・・。

そして、それを作られているお二人のお人柄。是非、この感動を体験していただきたいなface05


ザガット・サーベイ でも Top ランクで掲載されました。フレンチ部門・サービス部門では、県下で2番。

そして、足を伸ばしたいお店の中では 県下1位。 その通りですね。 本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。icon28













同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ご開帳
紬山荘
七五三
東京にて
旅先で見つけた素敵なもの!VOL3
旅で見つけた素敵なNo.2
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ご開帳 (2015-05-14 23:04)
 紬山荘 (2013-11-28 00:10)
 七五三 (2013-11-04 19:36)
 東京にて (2013-11-02 14:54)
 旅先で見つけた素敵なもの!VOL3 (2013-08-21 00:28)
 旅で見つけた素敵なNo.2 (2013-08-17 23:40)
Posted by studio-ROSE at 09:00│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。