2014年09月12日

オリジナルウェディングのサポート☆


オリジナルウェディングのサポート☆

今週末の軽井沢結婚式にむけて。

着々と準備を進めております。

お話を頂いてから、半年。  イメージ構築   デザイン構成  イメージやデザインに合った 資材の確保 発注・制作  etc.......

会場装花 を作るのは、何時間かで出来上がってしまいますが、それまでの道のりは とても長く、慎重に進めていきます。


私たちのお役割は、あくまでの目の前のお客様のイメージを お客様に代わって表現する事。 あくまでも、サポートする立場と思ってお仕事をさせて頂いております。

どんなイメージをお持ちなのかを、汲み取りつつそこに、アイデアやデザインを加えていく。

半年かけて、やっと一つ一つがカタチになってきました。

お写真は、フラワーシャワーのための花びらを入れたフラワーコーン。

特にご要望があったわけではありませんが、お客様のイメージに合いそうなフラワーコーンを手作りしてみました。

オリジナルウェディングのサポート☆

そして、テーブル装花の花器も手作りです。

木材選びからはじまり、色塗り、組み立てまで。

イメージに合う、既成の器がなかなか見つからず、既成品よりコストは増してしまいますが、妥協できず・・・。

制作は、親子 祖父母を巻き込んだ 夏休み中の楽しい思い出(笑) となりました。


その他、お友達の力を借りて、天井のジョーゼット(幕)作り。慣れない ミシンにも挑戦!!

はさみ以外にも 金づち・くじ  ペンキに刷毛 布にミシン  などなど。


海外や、都内のホテルオブジェを作成していたときは、よくやっていたことですが、実に楽しい!!!!


当日、現場調整がいろいろでてくるはずですが、もう一踏ん張りです♡




同じカテゴリー(wedding)の記事画像
森の中の軽井沢ウェディング
菜の花ウェディング
ラナンキュラスたっぷりのwedding bouquet ♪
ブーケ打ち合わせ
ウェディング打ち合わせ
母・娘 で作る ウェディング小物
同じカテゴリー(wedding)の記事
 森の中の軽井沢ウェディング (2015-06-05 03:16)
 菜の花ウェディング (2015-05-04 00:40)
 ラナンキュラスたっぷりのwedding bouquet ♪ (2015-03-15 12:14)
 ブーケ打ち合わせ (2015-03-01 22:46)
 ウェディング打ち合わせ (2015-02-19 20:51)
 母・娘 で作る ウェディング小物 (2014-11-19 10:00)
Posted by studio-ROSE at 10:50│Comments(2)wedding
この記事へのコメント
本番大変大変大変お疲れ様でした(笑)とても楽しかったです良かったらまた参加させて下さい
Posted by ターボ at 2014年09月16日 21:19
準備からはじまり、早朝からの作業、本当にありがとうございました。
息の合ったチームに感謝です♪
Posted by studio-ROSEstudio-ROSE at 2014年09月17日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。