2012年04月20日

春なナチュラルカゴ


春なナチュラルカゴ

本日のレッスン。

Studio ROSE (スタジオローズ)では、珍しい。カゴの花器を使ってのアレンジレッスンicon12

このカゴのポテッと感が、とてもたまらなく、一目惚れして。ご購入!!

カゴのナチュラル感を生かしたアレンジにしたいと思い、花材をセレクトしました。

そのうちの一つ。カゴの周りに、クルクル巻き付けたのが、羽衣ジャスミンです。

香りの女王は バラ  そして、香りの王は ジャスミン!!!!

と、言われているくらい 香りの強いお花です。

この香りは、バラのように万人に受け入れられるようでは、なく・・・・icon10

大好きな方と、苦手な方に分かれます。  実は私は後者icon11

でも、香り以外は大好きで、この季節に出回る、羽衣ジャスミンを毎年、楽しみにしております。

開花の季節は、3〜4月がメインですね。

名前の由来はジャスミンの仲間で群れるように咲く純白の花を羽衣にみたて、「ハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)」と呼ばれています。

なんだか、ちょっぴり、ロマンチックな由来face05


今回、レッスンにお越しいただいた、生徒さんはこのナガブロを見てお問い合わせをしてくださったとのこと。face05

ブログって、一方的な発信ですので、自分のアレンジを気にかけていただき、わざわざ足を運んでくださるというのは、

素直に、嬉しいですface05


楽しかったicon12の笑顔に、私も大きな力を頂き、

明日からまたがんばれま〜す。

お花は、初めて!!なんておっしゃっていましたが、とても素敵なアレンジを作っていかれましたicon12

また、来月。お待ちしておりますface05


同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
2015 母の日
イメージに合わせて・・・。
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 2015 母の日 (2015-05-10 14:07)
 イメージに合わせて・・・。 (2015-04-22 22:04)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
Posted by studio-ROSE at 10:00│Comments(0)Lesson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。