2015年03月31日

ミントチョコ ♪

ミントチョコ ♪

頂き物のミントチョコ ♪

なんとも、美しい色合い。 姿の美しさ!!!

東京 白金台 にあるチョコレート専門店 エリカ のチョコレートだそうです。

ミントチョコレートを初めて口にしたのは、高校生の頃。

アメリカにホームステイした先で、チョコレートどう? と手渡された。



今から30年近い昔。チョコレートといえば、私の中では、ミルコチョコレートかホワイトチョコレートかしか頭にない!!



口に入れた瞬間。自分は何を食べているのか、パニックになった衝撃的な思い出(笑) ガムを噛みながらチョコ食べちゃった的な・・・・。

とにかく、海外のチョコレートも 海外のミントも 私には びっくりするインパクト!!!


それ以来、ミントチョコは、なんとなく 避けてきてしまった。

今回、あまりにも美しい ミントチョコをいただき、 口にしてみたら、美味しいのねface05

ミントチョコの呪縛が解けたかの こちらも びっくり体験。

大変、美味しくいただきました。





同じカテゴリー(sweets)の記事画像
8月のデザート
ストロベリーミルフィーユ
心温まる プレゼント 
とっておきのおやつ♪
美味しい パン 〜オネトテ〜
藤屋 平五郎 のスイーツ
同じカテゴリー(sweets)の記事
 8月のデザート (2014-09-06 23:37)
 ストロベリーミルフィーユ (2014-03-02 10:33)
 心温まる プレゼント  (2012-09-20 09:33)
 とっておきのおやつ♪ (2012-07-27 16:30)
 美味しい パン 〜オネトテ〜 (2012-05-31 10:00)
 藤屋 平五郎 のスイーツ (2012-05-10 11:01)
Posted by studio-ROSE at 19:50│Comments(0)sweets
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。