2013年12月30日

仕事納め

仕事納め


今日、今年最後のLessonをさせて頂きました。

年の瀬、お忙しい時間を割いて、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

今回のお正月花材では、雲龍梅 という梅の枝を使いました。

通常梅の枝は、真っ直ぐに伸びた枝に脇枝も真っ直ぐ。直線的なラインの枝。

ですが、雲龍梅(うんりゅうばい)は、龍のようにうねりのある枝ぶりからこの名前がついたと言われています。

江戸時代末期から庭木として栽培されていたようです。


仕事納め

昇り龍のように、皆様にとっての新年が勢い増してのぼり調子になって頂けたらとの思いで、1ヶ月前から予約を入れて

入手したこだわりの枝ものです


今年1年。レッスンを通し ブライダルを通じ また、多くの方との良き出会いに本当に感謝致します。

皆様に支えられ、本当に楽しくお仕事をさせて頂きました。

お仕事を心から楽しいと思ってできることは、幸せなことだとしみじみ思います。

来年も、より良いものをご提供できるように努力していきたいと思います。


この場をお借りして、一年間分の たくさんのありがとう を お伝えできたらと思います。

ありがとうございました。 みなさま 良い年末年始をお過ごしくださいface05

Posted by studio-ROSE at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。