2013年08月27日

シーズンレッスン 〜 natural herb 〜

シーズンレッスン 〜 natural herb 〜

シーズンレッスン 〜natural herb 〜 が終わりました。

今回は、告知する前に、リピーターの生徒様からお声掛けをいただき、連日満席とさせていただきました。

本当に嬉しいことで、ありがとうございます♪

今年の夏は、本当に暑かった!! 夏好きの私としたら、このメラメラの太陽がたまらないのですが、

お花にとっては、しんどい季節でしたicon11

今回のレッスンでは、夏の最後に、ハーブを取り入れたアレンジです。

花の中でもナチュラルなイメージを受ける このハーブを生かすには、やっぱり、器も天然素材のものがBest!!

まずは、ベース作りからのスタートです。

ハーブは *オレガノ
     *ステビア
     *ローズマリー
     *ローズゼラニウム
を使っていきます。
ハーブが生き生き見えるかが、今回のPOINT

皆さん。とっても素敵に作ってくださいました。 

シーズンレッスン 〜 natural herb 〜


自然なイメージで、アレンジを作ってもらった時、わかるのが、その方が、今まで、草木にどのように接してきたかということです。

草花・草木 が好きな方は、アレンジの経験がなくとも、今までに見て・触ってきたことが細胞に染み付いているのでしょうか?

不自然さのない花々の動きを作ってくださいますね。

意識するしないに限らず、きっと細胞が覚えているんだろうな〜。

なんて思ってみました。

冒頭しかり、生徒様の写真をUPさせていただきますface05

同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
2015 母の日
イメージに合わせて・・・。
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 2015 母の日 (2015-05-10 14:07)
 イメージに合わせて・・・。 (2015-04-22 22:04)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
Posted by studio-ROSE at 22:15│Comments(0)Lesson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。