2013年02月25日

レッスン 

レッスン 

今回のレッスン花材の1つ。

Bourgogne ( ブルゴーニュ ) 淡い淡い 黄味を感じさせる 白バラ 。

産出国はオランダですが、名前の由来は フランス の ブルゴーニュ から付けられました。

この地域で作られる、世界最高峰の白ワインのように・・・。

この地域でm、古くから歌われている 歌の歌詞のように軽やかに・・・。

白く軽やかに咲く様子からネーミングされたようですicon12

開花すると、フリルがまた軽やかさを感じるカップ咲き♪

1輪だけでも、存在感がありますface05



昨日、そろそろお雛様を出さねばと、物置をゴソゴソとしておりました。

ふと、懐かしいアルバム発見!!

会社を退職した時に、頂いたメッセージ付の手作りアルバム。 15年前ですねicon10 

その中のメッセージに 

「千佳ちゃんを見ていて、1番不思議だったのは、”この人は何で、そこまでいろんなことに全力投球できるんだろう。 ってこと” ・・・・・・・・。 」

「きっと、今のまま、いいことからも 悪いことからも 何かを吸収して成長しつづける人だと思うから、・・・・・・・」

と書かれていました。

あれから15年間。 偶然手にした アルバムからのメッセージ。


 仕事も。 家族も。 お友達も・・・・。  私のまわりのひとつひとつのことを、 大切に。そして、丁寧に していきたいな。と思いました。




同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
2015 母の日
イメージに合わせて・・・。
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 2015 母の日 (2015-05-10 14:07)
 イメージに合わせて・・・。 (2015-04-22 22:04)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
Posted by studio-ROSE at 10:44│Comments(2)Lesson
この記事へのコメント
はじめまして・・・

かわいいお花ですね

見ていてホットします

こうして・・きれいな写真を眺めるだけで
生きててよかったって感じます
Posted by 花・花花・花 at 2013年02月26日 15:52
花*花 さま
コメントありがとうございます。 花*花 さまのブログにもお邪魔させていただきました。
同じくお花を好きな方からのコメントと知り、とても嬉しく思います♡
お花は、本当に美しく、力を持っていますよね。

私も、お花の力を借りて、仕事をさせて頂いていることに感謝です。

Studio ROSE
Posted by studio-ROSEstudio-ROSE at 2013年02月26日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。