2012年11月28日

クリスマス気分 先取り♪

 
クリスマス気分 先取り♪

昨日のレッスン♪

午前・午後と 同じ花材でのレッスン。

初めての、レッスンという方が多い中、プチブーケではなく、片手では組めない大きな花束を作っていただきました・・・。icon10

花の仕入れをしていた時、真っ先に目に留まったのがこのヒバ!

私の頭の中では、クリスマスの事でいっぱい!!

で、この時期には作りたくなる basic なラインのブーケ。

赤いバラは、通年とおして、ほとんど使う事がないのですが、このクリスマス時期は、妙に気になりますface05


緑×赤 凄ーくシンプルなクリスマスカラーではありますが、 やっぱり 永遠の組み合わせかもface05

ステムは、全てヒバで囲み、テーブルアレンジとして、立てたまま飾って頂く事をご提案させていただきました♪


今回使った赤バラは、80センチ以上の丈の大輪。

バラは、丈で、等級が決まるので、これだけの長さがあるものを切り落としてしまうのは、なんとももったいない気がしながら・・・icon11

でも、やっぱり、大きいバラを使って正解でした。

顔立ちも奇麗だし、インパクトがある☆


レッスンで作られた、こちらのブーケを早速、お世話になっている方へプレゼントされた生徒様がいらっしゃいました♪

そして、プレゼントされた方が、喜びのメーッセージを出していらっしゃったのを偶然目に!!

嬉しかったなー♡

自分が花を通じて、遣って行きたい事は、やっぱり ”花で笑顔が生まれる事” なので、 凄ーく。凄ーく。嬉しかった☆

逆に、生徒様のお気持ち・受け取られた方のお気持ちで、”笑顔” にさせていただいた出来事でした。

今日もがんばろう♪

同じカテゴリー(Lesson)の記事画像
2015 母の日
イメージに合わせて・・・。
2015’4 シーズンレッスン
BOX アレンジ
4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ
春レッスン
同じカテゴリー(Lesson)の記事
 2015 母の日 (2015-05-10 14:07)
 イメージに合わせて・・・。 (2015-04-22 22:04)
 2015’4 シーズンレッスン (2015-04-17 22:23)
 BOX アレンジ (2015-04-05 23:28)
 4月シーズンレッスン 〜スズラン〜 のおしらせ (2015-03-25 19:23)
 春レッスン (2015-03-22 11:22)
Posted by studio-ROSE at 08:36│Comments(0)Lesson
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。