2012年11月15日

嬉しい朝の始まり


嬉しい朝の始まり

朝、一番に、とっても香りの良いオールドローズが届きました!!

先日、日本一のお花の見本市IFEX へ行った際、大手はなメーカーの社長様と、立ち話をさせて頂いた時の事を覚えてくださったのでしょう。

見事な香り。見事な大きさ。そして、私の大好きなニュアンスカラーのバラが届きました。

早速、水揚げの処理を終えて、幸せ気分♪

私のような、個人のお花の教室だと、自分の本当に納得いくお花を入手するのは、難しい・・・・。

どこの世界でもそうかもしれませんが、やっぱり、大口の取引先が、優先になる為、その残りの中から、より良いものを入手出来るように

見極めの目を養い、産地のデータを集め・・・・。小さな努力を積み重ねながらやっています。


今回のお花は、ヨーロッパ圏だけに輸出されていて、日本への輸出分は確保できなかったもの。

それが、大手メーカー様の働きによって、近々日本への輸入も始まるとか。

そんな中で、やはり、個人のお教室だと、入手できなかったり、中間会社が入る事により、ビックリする金額でしか手に入らないだろうと

思っておりましたが、『そんなお教室のかたがたにこそ、このバラの素敵さを見ていただきたいicon12』 との嬉しすぎるお言葉!!!

そして、その場限りのリップサービスでは、なく。今日、きちんとお届け頂いた誠実さに感謝ですface05

Studio ROSE だけにバラは、とても好きなお花♪ その分、こだわりを持ちたい♡


このお花たちが流通するのは、まだ先のことになりそうですが、

このバラをメインで使った、ローズ・ローズ・ローズ レッスンが出来たら嬉しいな〜!!!


せっかくの、嬉しい出来事。

今日いらっしゃる生徒様たちにも、お持ち帰りして、頂こうとおもいますicon12

幸せな気持ちのお裾分け♡ お楽しみに♪♪





同じカテゴリー()の記事画像
春色ブーケ
水仙
2015年 宜しくお願い致します
2014年 ありがとうございました
ダリア 
愛しきラナンキュラス♡
同じカテゴリー()の記事
 春色ブーケ (2015-02-22 04:12)
 水仙 (2015-02-02 17:12)
 2015年 宜しくお願い致します (2015-01-17 15:57)
 2014年 ありがとうございました (2014-12-30 20:04)
 ダリア  (2014-11-20 20:22)
 愛しきラナンキュラス♡ (2014-11-18 09:45)
Posted by studio-ROSE at 09:17│Comments(2)
この記事へのコメント
chika先生 
今日はありがとうございました

こんなに貴重なきれいなroseを頂き、とても嬉しいです
早速、お気に入りの花器に飾りました

アレンもさっそく玄関に・・・
気持ちが豊かになるっていいですね~

今日は朝からお忙しかったでしょう~
お疲れさまでした

またレッスン楽しみにしております♪
Posted by スリールマム at 2012年11月15日 20:28
スリールマム さま
その後、バラは美しく咲いていますか?
あれほどの大輪!!
見応えもありますよね♡
わたしも、とっても素敵な気持ちで過ごす事ができました♪
Posted by studio-ROSEstudio-ROSE at 2012年11月18日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。